喜多見ふれあい公園からのダイヤモンド富士 | 湯戯三昧、蕎麦三昧できるかな?

喜多見ふれあい公園からのダイヤモンド富士

昨日は勤務あけに小田急線の喜多見駅まで。
目的は小田急線の車輌区の上にある喜多見ふれあい公園。此処からダイヤモンド富士観測の出来る日だったのであります。
本当は一旦、部屋に戻って荷物🧳整理をしてから、バス🚌で出かけてもイイ場所…と言うか、お散歩コースなのですが、早い時間帯に昨日の富士山の見え具合を確認したかったのと、公園の花、そして反対側に降りた野川に、カワセミとかクイナとか現れないかなァ〜(°▽°)と言う思惑があったので、直接向かったのであります。
富士山は見えております。
花は…花壇のパンジーくらいで、他は咲いていないので反対側にある野川縁を上から覗き込むと…🤓
ア…こりゃダメみたいです。だぁ〜れも、野鳥観察者らしき方も見えない。つ〜〜か丁度、ほんのちょっと川上側で、大きな河川工事中👷‍♀️🚧
これじゃ野鳥が居ないのも納得です。
ア〜こんな事なら…👉樫尾俊雄発明記念館📻⏱に予約しておきたかったなぁ〜🥸🤩なんてボヤいても仕方ないので…時間を見計らってお蕎麦屋さん。
ですが…このすぐ近くにあるオイラの大好きなお蕎麦屋さん志美津やさんは丁度…二日間の休業日。
喜多見駅から世田谷通りに向かう途中にある丸屋さんも定休日。時間的に余裕があるので…
ならば〜久しぶりに祖師ヶ谷大蔵の、あのお店にするか( ̄∀ ̄)そう言えば〜ココ二回…イヤ三回連続して蕎麦切れとか臨時休業で入れなかった。
今回は無事に、ノンビリお蕎麦を食べました。
さて…時間的に余裕があったので、ついついパチンコ屋さんに入ったら(エ〜一応お手洗いを借りると言う目的もあったので)ナント…またまた当たってしまったのであります。しかも🥳🤩🤪連チャンなのです。嬉しい😆のでありますが…このままだとダイヤモンド富士観測ポイントに間に合わない〜😖
ところが…イイ頃合いで連チャン終了🤗さぁ〜大急ぎで換金してε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
と……ところがッ😖ナント小田急線が、一部トラブルで遅れております。オイオイ〜Σ(-᷅_-᷄๑)
まぁとは言え二駅なので電車🚃が来た時点で、ギリギリ間に合うか?のタイミング。
いや間に合うはず。間に合ってくれ。
駅からはダッシュヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3…出来ない😩
体調の具合と…勤務あけの荷物🧳🎒ハァフゥ言いながらもセーフです♪
オォ〜数人がスタンバイしてる。とは言え、デジイチをセットしてるのはお一人だけなので、ポケットコンデジの方も除けば、あとの方達は偶然ダイヤモンド富士観測チャンスなのをデジイチの方に教わったのでしょう。さぁ〜きましたよン😃
今回のオイラはグウタラ観測であります。
階段に座ったまんまで撮影。
立ち上がって撮せば、ちゃんと電線の上から観測出来るのでありますが、その気力がない(f;^_^)
やっぱ…余分な荷物🧳🎒は置いてから来るべきでありました(*´Д`*)
まぁイイのであります。2日前の別の場所でも、その前のチャンスもバッチリ撮せたので、今回は敢えてこのアングルで撮影。
きましたよ〜ど真ん中です♪

素晴らしい〜
さすがに、ココでちょいと立ち上がることに😉






ちゃんと立ち上がって撮せば…電線はかからない。