保育園の洗礼③ | 晩婚アラフォー夫婦、子を授かる。

晩婚アラフォー夫婦、子を授かる。

結婚相談所で出会った夫と2021年に出会って半年でスピード婚。

不妊治療により妊娠し、2023年に出産。

夫(ばいく/アラフォー)
私・妻(ねっちー/アラフォー)
息子(くうた/0才)
の3人家族です。

コロナはやっぱり、





普通の風邪よりはしんどかったです。






1日目 発熱、関節痛





2日目 喉の痛み





3日目 鼻水





4日目 くしゃみ、鼻水、咳





といったように

結局色々な症状が出現し、


息子の保育園への送迎もきつい。。。

といった状態。






この期間中、夫が在宅勤務に切り替えて、

送迎してくれたので助かった。





ご飯も作ってくれた。






息子のご飯は全部私だけれども。

その位は大目に見よう。←迷惑かけといて上から目線







うちはすぐにお互いの両親に頼れる状況ではないし

困ったときに一馬力か二馬力かって

やっぱり違うなって思った。






よく言われていることではあるけれど、





仕事は休めても、代わりがいても





育児は休めないし代わりがきかないこともあるから。。。。。