昼夜逆転現象と妊婦の主張。 | 晩婚アラフォー夫婦、子を授かる。

晩婚アラフォー夫婦、子を授かる。

結婚相談所で出会った夫と2021年に出会って半年でスピード婚。

不妊治療により妊娠し、2023年に出産。

夫(ばいく/アラフォー)
私・妻(ねっちー/アラフォー)
息子(くうた/0才)
の3人家族です。

最近、寝るのが深夜3時ぐらいです滝汗






起きるのが9時頃になり、






そして日中はやたらと眠くて寝てしまい、

また夜に眠れなくなるという負のループに陥ってます真顔






スマートウォッチで睡眠の記録がとれるのですが、





最近、夜寝ていても眠りが浅いようですチーン






通常このように睡眠中は休息と表示されるのですが、









最近、寝ている時間も起きている時と同じくらいストレスを感じているようで、

起きたときに全然ボディバッテリー(HP的なもの)が回復していないんですガーン




日中の活動量が少なすぎるのかな。。。不安





ーーー




妊娠前から、





出産は壮絶





陣痛はもう二度とごめんだ





といったことはよく聞いていましたし、

男性含め周知の事実かと思います。






ですが、妊娠中の負担ってそこまで浸透していないような気がします。








私は言いたい。






出産の時だけ、辛いわけじゃないんだぞ!






妊娠期間は、気づいてからでも8ヶ月くらいあるんだぞ!1年の3分の2!!←





その間、お酒、カフェイン、生モノ、ナチュラルチーズ、、、制限しなきゃだし




ビタミンAとりすぎるなとか、、

ヨウ素とか。。。ボーダー分からなすぎてムズいし





何なら出産後も、授乳中はお酒やカフェインは制限続くんだからね悲しい





てか授乳って、、、いつ終わるのさ?!(?)




終わりが見えないんだからねっ物申す





自転車も乗れないし飛行機も乗れないしジェットコースターも乗れないし←




お腹が大きくなってきたら歩くのもゆっくりになるし、横断歩道はすぐ赤になるし





腰痛、腹痛、頻尿、尿漏れ、、、





もうほぼほぼお婆ちゃんなのよ!!笑い泣き





妊娠前は健康体だったのに、




妊娠をきっかけに高血圧や糖尿病になることだってあるんだからね!ムキー






とにかく大変なんだからね物申す








と、誰にだか分かりませんが言いたいです(笑)





深夜でテンションおかしいかもです。





そろそろ寝ますふとん1ふとん2ふとん3















サムネイル

ROOMはじめました。