アブゲム11回目 | 膵臓がんの共病記録

膵臓がんの共病記録

2021年10月から共病を開始しました。膵体部がん手術不可。フォルフィリノックス(5回)→ 重粒子線治療(12回)+ゲムシタビン(3回)→ TS-1(2投1休を33クール)→アブラキサン+ゲムシタビン(2024年3月~)→ 2024年5月膵体尾部切除術

こんにちは、chame-choroです。


今回の台風の被害は日本全国に渡り大変でしたね。温暖化の影響で今後も台風の被害が大きくなりそうで恐ろしいです。被害にあった方には心よりお見舞い申し上げます。


さて早いものでもう9月ですね。天気予報ではまだまだ厳しい残暑が続くようです。暑くてなかなか運動はできてませんが、術後の経過は順調で体調はいいです。


今日は抗がん剤で二俣川へ行きました。血液検査の結果はOKで抗がん剤ができました。腫瘍マーカーも基準値内でした👍🏻


実は、この前の土日は箱根の温泉に一泊する計画でした。久しぶりの小旅行なので楽しみにしてましたが、台風が来るので泣く泣くキャンセルしました。そうしたら土曜当日になって比較的天気が良いので、妻が折角有給を取ったこともあり、強行で箱根へ日帰り温泉に行きました。

高速は空いてて、温泉もガラガラ、ゆっくり温泉に浸れました。帰りはゲリラ豪雨に降られましたが、無事帰ってこれました。

夜は隠れ家的な和食料理屋に行きました。
素材は有機野菜、ウニはミョウバンを使ってないとか、産地や食材にシェフのこだわりが感じられます。どれも感動の美味しさでした。(今回は生ビール一杯と、日本酒🍶おちょこで一杯飲みました)

本日も読んで頂きありがとうございました😊