抗がん剤できました | 膵臓がんの共病記録

膵臓がんの共病記録

2021年10月から共病を開始しました。膵体部がん手術不可。フォルフィリノックス(5回)→ 重粒子線治療(12回)+ゲムシタビン(3回)→ TS-1(2投1休を33クール)→アブラキサン+ゲムシタビン(2024年3月~)→ 2024年5月膵体尾部切除術

こんばんは、chame-choroです。


今日も暑いですね。嫌になります😆

今日は抗がん剤で二俣川にいきました。前回の抗がん剤から約1ヶ月空いたので血液検査の結果は問題なく無事に抗がん剤ができました。ホッとしました。


今回はブロ友mi20210329さんと会えました。というのも手術時色々アドバイス頂いていたのですが、後日執刀医が同じことがわかり、診察日が同じだったらお会いしましょうと約束していました。


お互いの病状、執刀医のY先生のこと、ブロ友さんとの繋がりのお話しなどかでき楽しかったです。

帰り際手土産をいただいてしまい恐縮でした。


でも今日は疲れました。がんセンターはとても効率的な運営をしてると思いますが、患者がとても多く待ち時間かおおく掛かりますね。朝9時前に着き終わったら16時半でした。


昼は病院のレストランでした。

棒棒鶏?定食、まぁまぁ美味しかったです。

本日も読んで頂きありがとうございました。