入院しました | 膵臓がんの共病記録

膵臓がんの共病記録

2021年10月から共病を開始しました。膵体部がん手術不可。フォルフィリノックス(5回)→ 重粒子線治療(12回)+ゲムシタビン(3回)→ TS-1(2投1休を33クール)→アブラキサン+ゲムシタビン(2024年3月~)→ 2024年5月膵体尾部切除術

こんにちは、chame-choroです。


手術のための入院をしました。

月曜日が手術のため2営業日前の木曜日からの入院になりました。


今日は、血液検査、レントゲン、麻酔科の先生からの説明などを行い、15時からは妻同席のもと主治医からの手術の説明を受けました。


『膵体尾部切除 脾臓合併切除』です。


先週金曜日に行った造影CTですが、再発部分が少し増大してるように見えるとのことです。ちょっと心配です。血液検査の結果は大きな問題はありませんでした。


もうここまできたら、ジタバタすることもないので、手術頑張りたいと思います💪

4人部屋ですが広いです。窓際でラッキー🍀

本日も読んで頂きありがとうございました。