推し みたいに踊ろう‼️《2024.6月ver》 | chamdスタッフブログ

chamdスタッフブログ

【大人からダンスを始めたいあなたの味方!】
大阪市’堺筋本町’にあるダンススタジオChamd(シャンディ)です。
ヒップホップ、ガールズヒップホップ、ベリーダンス、
今話題の50代60代向けシニアヒップホップ!
30代~60代の方が楽しめるクラスを開講中。

 
🏵K-POPにハマった🏵
という皆様にもオススメ‼️
 
『今更ですがBTSにドはまりした』
『東方神起の頃からkpopを愛し貫いている』
『少女時代は一生好き』
『BLACKPINKは永遠に見ていられる』
『ルセラフィムかっこよくてかわいい最高』
 
そんな皆様、
けっこうたくさんいらっしゃると思います🥰❤️
 
k-popの魅力の一つは、
あのカッコいいダンス🔥ですよね。
 
k-popを楽しんでいるうちに、
『あんな風に踊ってみたい』
『もはや心身ともに”推し”みたいになりたい』
と思う方は多いはず🙌🙌🙌
 
image
そのk-popのダンスの振付は、
メインとなる動きは
ほとんどHIPHOPなんですよ。
 
男性グループはほとんどhiphop
女性グループはgirshiphopや、jazzの動きがメインだと考えてもらっていいと思いますパー
 
chamdでは、
初心者さんがゼロからダンスを丁寧に学べる
『超初心者専用🔰入門クラス』があり、
全くの初めての方も楽しみながら
ダンスの基礎を学んでいただけます!
 
 
k-popの音楽に乗せて
hiphopの基礎を学べる最強クラスはこちら
 
詳しい説明はこちら
 
 
 
 
hiphopの入門クラスはこちら
imageimage
imageimage
 
hiphopについて詳細はこちら
 
hiphopレッスンは
【平日・昼間】梅田校でも開催中!
imageimage
 
chmad梅田校 HPはこちら
 
 
 
girlshiphopの入門クラスはこちら
imageimage
 
 
girlshiphopについては詳細はこちら
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
最近ではk-popの振付を完コピで教えてくれるレッスンなどもあるくらい人気ですが、
(chamdではそういったクラスは現在ありません、ごめんなさい💦)
 
🔥本当に推しに近づきたいなら・・・
 
🔥推しみたいにかっこよく踊りたいなら・・・
 
彼らの振付だけでなく
『彼らが学んできたであろうhiphopの技術』
を一緒に身に着けませんか⁉️
 
そう、気分は練習生です💪💪💪
 
デビューしているメンバーたちも、
きっと最初は基礎からレッスンを受け、
少しづつ実力をつけていったのだな🤔🤔🤔
なんて思いを馳せながら、
ダンスレッスンを楽しみましょう❤️
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
上差しchamdでは
基礎を大切に、本当に踊れるようになってもらえるような
指導を進めています。
基本のステップなどの技術だけでなく、
正しい体の使い方を丁寧にレクチャーします。
 
hiphop、k-popアーティストが踊っているダンスは
日常には無い体の使い方
がとっても多いです。
 
その為、正しい体の使い方や、基本的な動きを学ぶことなく
ダンスを踊ろうとしたときに、
身体が悲鳴を上げることもしばしば・・・。
 
(40代50代以上の皆様の場合、という事でお話ししています・・・
筋肉痛程度であればよいのですが
無理な体の使い方をして膝に水が溜まったり、
筋を違えたり、怪我をする方も多いですアセアセ
 
そんな方をたくさん見てきているからこそ、
 
大人からダンスを始める皆様には
基礎と、身体の正しい使い方が
必要と考えます。
 
 
もちろん、完コピレッスンも楽しいことはすっごくわかりますチューハート
推しのダンスを踊れるようになると、うれしくなりますよね。
 
とはいえ
将来的に身体の事を考えたときに
『どういう風に体を使って、この動きをやっているのか』
を理解したうえで
振付を踊ることが、大切であり
また
その分、推しの辿ってきた道を感じることが
できるのではないかな???と
chamdは考えますチョキ
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
基礎レッスンを受けていて、
k-popの曲の振付に出てくるステップがレッスンで出てきて、
【あの曲の動きだ!】と
めちゃくちゃテンションが上がる😍❤️
というメンバーさんもいますよ☀️
 
基礎から学ぶと、『これ、あの曲のあれみたいやな!』
こんな違った発見💡もあって
面白いですよ☺️✨
 
 
 
ゴルフゴルフゴルフゴルフ
 
 
超初心者さんでも大丈夫ですハート
クラス選びに迷われる場合は、chamdまで
メール・LINEでご相談くださいませ。
 
体験予約は、完全予約制です。
ご予約は、HP内体験予約フォームより
承ります。

 

 

 

 
みなさまの新しい一歩、
お待ちしております💎💎💎