コロナ禍の体験予約に関して【体験レッスンのお客様へ】 | chamdスタッフブログ

chamdスタッフブログ

【大人からダンスを始めたいあなたの味方!】
大阪市’堺筋本町’にあるダンススタジオChamd(シャンディ)です。
ヒップホップ、ガールズヒップホップ、ベリーダンス、
今話題の50代60代向けシニアヒップホップ!
20代~70代の方が楽しめるクラスを開講中。

こんにちは、chamdです。

 

コロナ禍での体験予約に関し、

レッスンに参加される皆様の安全と安心の確保のため

以下追加ルールを設けて運営させて頂きます。

 

予約受付再開にあたり、

以下の事を必ずご理解ご了承いただき、

体験レッスンにご参加ください。

 

 

スタジオ内では

できる限りの対策を徹底しておりますが、

参加者全員のご協力が必要不可欠となります。

 

体験レッスン受講のお客様に関しても

chamdの定める感染予防対策を遵守頂き、以下に明記のある

ルールをご理解いただいたうえで、体験レッスンにご参加頂きますようお願いします。

 

****

 

chamdはルールをかなり細かく設けており、

一部のお客様にとっては【厳しすぎる】と思われる方もいるかと思います。

しかしながらスタジオでは

グループレッスンで複数名の生徒さんと一緒にレッスンをするため

参加される皆様全員に

安全にレッスンを楽しんで頂く為には

必要な内容と判断し、このようにいたしました。

 

 

ご予約のお客様の中には、残念ながら

ルールを読んで頂けない方、

理解頂けない方、

守って頂けない方、

ルール違反だけど許してほしい、という方

自分だけは特別に許してほしい、という方

がいらっしゃいます。

そういったお客様は

正しくルールを守って受講下さっている

お客様に迷惑となります。

 

 

ご理解いただけない、遵守頂けない

ルール違反をされる、また

ルールを理解していないと思しき行動をされる方については

ご受講・ご入会を

お断させて頂きます。

 

 

 

(ルールは状況、流行株に合わせ

適宜追加、変更を行っております。)

 

 

色々とお願いばかりになってしまい恐縮ですが

状況お察しの上、何卒ご了承ください。

 

 

****

 

 

【感染予防対策を遵守下さい】

 

パー予約時、来店時に、感染対策として以下にご協力ください

 

必ず以下をお読みください。

来店時、遵守頂けていない場合には受講をお断りする場合もございます。

chamdはグループレッスンです。

レッスンを受講される他のメンバーさん、スタジオスタッフ、講師の安全と安心の確保の為

全員に遵守頂く必要があります事を、ご理解くださいませ。

 

 

 

上差しchamdの感染症対策はこちら

 





***

 

【chamdのスタジオシステムをご理解ください】

コロナ前からの

雷スタジオのシステムはこちら

 

雷入会規約

 

上差し体験予約の流れはこちら

 

(クリックしてご確認ください)

 

 

 

******

 

【予約に関してのルール】

 

体験レッスンをご希望のお客様は来店前に必ず

以下の内容をご確認ください。

 

 

注意chamdの感染症対策を遵守頂けない方は、受講をお断りする場合があります。

例えばマスクを外してお話しされる、

のどが枯れている、咳など身体に症状があらわれているのにレッスンに参加希望される、

来店時、スタッフの指示に従って頂けない、など

感染予防対策を遵守されていない行動や対応をされる方は、

予約が完了し来店された時点でも受講をお断りさせて頂く場合がございます。

 

 

 


注意体験予約、入会予約の無断キャンセル、無断欠席、無断遅刻はご遠慮ください。
 

1クラス7名の定員制度は、感染予防対策の一環として
ソーシャルディスタンスを十分に取るために設けております。
そのため、人気クラスについては
定員オーバーのためご予約が取れないというお客様もいらっしゃいます。

その為、なるべくキャンセルの無い様、

予定を確保してご予約いただきますようお願いいたします。

また
やむを得ずレッスンをキャンセルされる場合は

必ずご連絡頂きますよう、お願いいたします。

ご連絡は、メール・LINEでchamdまで、レッスン開催時間までにご連絡下さい。

上記ルールを守って頂けないお客様においては

ご入会や、次回からの体験予約について、

受付不可とさせて頂く場合がございます。ご了承ください。

 

 

 

 

注意入力内容が間違いないか?確認してください

メールアドレス、

電話番号、

希望レッスン日程など

お客様による入力ミスが目立ちます。

正しく入力ができていない場合には受付不可となります。

また

連絡先の入力ミスの場合、chamdよりご連絡ができません。

 

恐縮ですが、予約フォーム入力時には、ゆっくり、丁寧に

また

入力後、自分が入力した内容に誤りがないか

ご自身でご確認ください。

 

●月2回のレッスンの開催日は『予約フォーム』の《希望クラス選択》タブ上部に

具体的な開催日程が明記されています。

ご自身のカレンダーではなく、その部分を確認の上、正しい日程をご入力下さい。

 

●休館日、レッスン休講日については、

 

HP内 《what"new》タブのレッスンカレンダー

をご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

注意chamdの定める予約可能期間に、ご予約をお願いします。

予約開始日が設けられている予約においては、

予約開始日前のご予約は受付不可となりますのでご注意ください。

 

※理由)

先の予約を取られる方で、予定が変わりキャンセルされる方が多い為です。

(体調不良、濃厚接触者判断を受ける、など。

この状況下で予想のつかないことが平時以上に起こっています)

ご都合と体調の予定があらかじめ予想の付く範囲内で、ご予約をお願いしている形です。

ご理解ください。

 

 

※chamdの予約フォームは毎週金曜に更新されます。

更新日(金曜)から2週間以内の予約を受付します。

 

※予約フォームには、具体的な

体験予約可能日程が

《現在の予約可能日程は●月●日~▲月▲日までです》と明記されています。

表記されている日程しか予約受付致します。

 

※今日から2週間以内の予約が可能という事ではありません。

chamdの予約フォームに明記のある《予約可能日程》のみ体験予約可能です。

 

 

※ご自身の予約したい日程が指定期間以外の場合には

更新されるまでお待ちください。

先述した通り毎週金曜に予約フォームを更新します。

 

例えば7/1(金)の更新時には

7/1~7/14までの日程が予約可能となります。

 

7/1時点で、お客様が7/16の予約を取りたい場合は

7/8(金)の更新までお待ちください。

(7/8(金)には、7/8~7/22までの予約日程が予約可能に更新されています。)

 

 

 

※体験予約だけでなく、

ご入会予約も直近2週間以内のご予約のみ受付とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

注意ご予約はご本人様分のみしか、受付しません。

理由)

万が一chamdにて感染者が発生するような事例が発生した際

レッスンを受講されたお客様にchamdから確実にご連絡が取れるようにする為です。

 

 

注意HP上からの予約はご本人が行ってください。

理由)

緊急時のご連絡など、ご本人様に確実に受け取って頂く、確認頂く、対応して頂けるようにするため。

 

現在コロナ禍で、スタジオ内での感染者発覚など、緊急のご連絡をする可能性もあると考えられます。

そういったときに速やかに対応頂けない場合

他のお客様にはもちろん、お客様ご自身とご家族にもご迷惑がかかる可能性がありえます。

 

ご本人が【予約をしたことを覚えていて】【メールまたはお電話でchamdとのやり取りをスムーズに行ってもらえる】

という事が、このコロナ禍で、お客様の安全を確保するための条件と考えました。

 

 

 

注意してください予約時のアドレス入力について、

キャリアメールは不可

とします(2022.2月更新)

予約フォーム内にメールアドレスを記入する欄がございます。

【@docomo.ne.jp】

【@softbank.ne.jp】

【@ezweb.ne.jp】

などのキャリアメールアドレスでのご予約は不可とします。

理由)

上記のようなキャリアメールは、chamdのメールアドレスを迷惑メール扱いしやすい様で

chamdからのメールを受信できない方が多発しています。

キャリアメールのシステム上、chamdのお客様もメールが届いたかも確認できない形となります。

体験予約時だけでなく、

体験レッスン後の緊急のご連絡などを確実にお送りし、ご確認いただけるように

キャリアメールは不可とし、その他のメールアドレスでご入力頂きますようお願いいたします。

 

(キャリアメールでのアドレスでご予約された方にはお電話にて予約不可となってしまう旨ののご連絡をいたします。)

 

解決策として

gmail 、yahooメール、icloudのアドレスなどを利用ください。

(それでも迷惑メールフォルダに入ってしまう場合もあるので、

chamdからのメールが届かないときは迷惑メールフォルダも確認ください)

●予約フォームに入力したアドレスの電話帳に、chamdのアドレスを登録しておく

 

●キャリアメールのアドレスしかお持ちでない方は、

ご家族やお友達などに教えて頂くなどして

無料で利用できるgmailやyahooのアドレスを利用できるようにしてください。

(キャリアメールのアドレスしかないのでキャリアメールアドレスで予約受付してほしい、

というお客様がいますが、予約不可です)

 

など実行頂き、ご協力お願いいたします。

 

 

※キャリアメールのアドレスしか持ってないから

このアドレスでとりあえず予約してみよう。という方が多発していますが

お辞めください。

上記の通りキャリアメールでの予約は一切不可ですので

ご事情関係なく予約不可となります。

 

 

 

 

注意【予約完了メール】を体験レッスン当日、受付にて掲示下さい。

(【予約完了メール】とは、体験予約フォーム入力後にchamdからお客様にお送りする2通目のメールです。)

(2022.2月追加)

当日掲示できない場合、メールを受信できていない場合は

来店されても受講不可となりますので、ご注意ください。

 

※万が一chamdで感染が起こった際や、天災などによる休講のご連絡などを必ずできるように

お客様が『chamdのメールを受信し』『ご自身で確認いただき』『当日でもすぐにご確認頂けるアドレスであるのか』

を確証する為に、アドレスを指定し、受信メールを見せて頂いています。

このことを理解し、ご対応ください。

 

バツレッドスクショは不可です

バツレッド印刷したものを持参は不可です

バツレッドhotmailなど、PCで受信するアドレス(スマホで直接確認できない)を利用して

当日のみスマホに転送したものを掲示頂くのも、不可です。

予約時のアドレスを《スマホで送受信を確認できるアドレス》としてください。

 

また、予約後2.3日以内にchamdから返信がない場合には、以下をお試しください

●迷惑メールフォルダを確認する

●chamdに問合せ(メール・LINEでのお問い合わせの場合は、必ず氏名・電話番号を明記ください)

 

 

 

 

 

 

注意してください体験予約フォームの指示に反する入力、chamdの受講ルールに反する入力があるご予約は

予約受付不可 となります

(2022.2月更新)

 

大変お手数をおかけしますが、

レッスンを希望される際は、HPやここにあるルールをよく読んで、ご理解いただいたうえで

ご予約下さい。

 

日程の選択間違いや、電話番号、メールアドレスの入力間違いも多く、

お客様と連絡が取れないという事例も多発しております。

 

また、chamdの注意内容をしっかり読まずに

ご自身の考えで勝手な判断をされ

ルール違反を連発される方も多発しております。

そういったお客様に対して、恐縮ですがルールをご理解頂けていないと判断し

受講をお断りさせて頂く事態も多発しています。

是非、ゆっくりと落ち着いた環境で

しっかりと内容を確認しながら、内容をご了承いただいたうえで

ご予約をお願いいたします。

 

何かご不明な点がある場合は予約前にchamdまで、お気軽にお問い合わせ下さい。

日程間違い、入力間違いの場合にはこちらからメール・お電話にてその旨をご連絡させて頂きます。

(メールアドレス・電話番号が入力間違いの場合には、ご連絡できません。ご了承ください)

 

 

 

 


 

 

注意してください体験予約はご本人様分のみ、予約フォーム上からのみ可能です。

お友達と一緒に2名で参加します、などのご予約は受付不可とさせて頂きます。

理由) 

万が一スタジオで感染者が発生したり、その他天災等でレッスンが急にお休みになるなど、

大切なご連絡を確実に迅速に、お客様に伝達する為

ご連絡先のわからない方、メールでのやり取りが不可能な方のご予約は受付不可とさせて頂きます。

お手数をおかけしますが、必ずご本人様がご予約ください。

 

 

 

注意してください体験予約は2週間以内の予約のみ、

または 予約フォーム上で指定のある日程の受付のみ、とさせて頂きます。
(直近の、ご都合・体調が確認できるであろう日程でご予約ください)
理由)
①コロナ禍において体調異変、状況変化が起きる方が多い為、ある程度予想と体調管理のできる2週間を予約期間と定めました。
②先の予定でご予約されると、予約した事を忘れられる方、予定が変更になりキャンセルされる方が多発している為。
③コロナ対策として1クラス7名の定員を設けているため

 

 

 

 

 

注意してください少しでも体調に異変がある場合にはレッスンをキャンセルしてください

 

すこしだるい、少し咳が出る、のどが枯れている、など、

少しでも体調に異変がある場合にはレッスンをキャンセルしてください。

キャンセルされる際は、理由を添えてchmadまで事前にご連絡下さい。

体験予約完了メールに返信で構いません。

 

ご連絡にはメール・LINEをご活用ください。

メールはこちら

ラインはこちら

 

元気でいればまたご予約頂けます、お待ちしております!

 

 

 

注意体験レッスン受講後、レッスンに参加したことを覚えておいてください。

体験レッスン受講後7日以内に

ご本人やご家族、職場、近親者などが陽性判断を受ける、濃厚接触者判断を受けた

場合にはその旨chamdにご連絡下さい。

 

 

 

注意体験レッスン直前に御自身やご家族・職場・近親者などが

陽性判断を受ける、濃厚接触者判断を受ける、体調が変化するなど

感染が疑われる状況となった場合には、予約をキャンセルしてください

 

お手数ですがご事情を添えてchamdまでキャンセルのご連絡をお願いします。

 

 

 

 

注意療養明けでレッスンに参加される場合には、事前に

その旨chamdまでご連絡下さい。

その際、以下を添えてご連絡下さい

●陽性判定を受けた日

●療養期間(例えば1/25~2/2までの10日間、など、保健所または医師より指示を受けた具体的な日程)

●解除日

●現在の症状

 

 

 

 

上三角2022.5.6追加上三角

 

注意体験受講は、入会を検討しているクラスをご受講ください。

 

理由としましては、

chamdのクラスはクラスごとによって、進み方やスピード、内容が異なるからです。

 

chamdでは、ご入会をご検討のお客様におかれましては

【自分にクラスがあっているか】を確かめて頂く為に体験受講を頂きます。

体験レッスンを受けて、内容や雰囲気、進み方が自分に合っているか確認して、

納得いただいたうえでご入会頂いております。

また、入会は体験済みのクラスしか承りません

 

 

お客様の中には、【とりあえず今都合がつく時間のクラスを体験】して、

【同じ先生だから内容は同じだろう。通いやすい別枠の時間帯で入会しよう】という方がいらっしゃいますが、

上記にも明記した通り、chamdでは体験済みのクラスのみ入会受付可能であることと、

クラスにより差があるので、

上記のような体験受講はご遠慮いただきたいという事です。

 

 

 

 

注意2つのクラスを一度にご予約することは不可とさせて頂きます。

2つのクラスを体験受講したい場合は

1つ目のクラス受講後、もう一つのクラスのご予約を行ってください。

 

理由としましては

現在コロナ対策で1クラス上限7名でレッスン開講しております。

人気のクラスには予約が殺到し、満席で受講できない方もいらっしゃいます。

皆様に平等に公平に、また、入会を検討されるお客様に広くchamdのレッスンをお試しいただきたいので

このように設定いたしました。

 

2つのクラスで受講を迷われている場合には、

①まず第1希望のクラスを予約、受講。

②受講が終わってから、第2希望のレッスンを受講

このような手順でお願いします。

 

 

注意満席の場合は、予約受付できません

chamdでは感染予防対策の一環で、上限7名の定員制度を設けレッスン開催しております。

そのため

人気のクラスは満席となる状況が発生しております。

 

既存メンバー(入会済みのお客様)で満席のクラスは、

予約フォームのクラス選択パートのところに

●満席● 

と明記がございます。

 

明記の無いクラスでも、

すでに予約済みの体験のお客様で満席となっている場合がございます。

 

満席で予約受付できない場合には、

chamdよりご返信で『予約できませんでした』として

●満席である旨

●体験予約で満席の場合には、空きが出る可能性がある日程

 (どうしてもそのクラスにこだわる場合にはこの日程で問い合わせてください、という内容)

●同等内容で開催している空きがある他クラス

の内容を添えて、ご連絡いたします。

 

chamdのレッスンを受講したい方は、ぜひ空きがあるほかクラスをご検討ください。

また、

chamdでは随時新クラス開講を検討しながら運営しております。

chamdのHPやインスタをこまめにチェックして

最新情報をゲットしてください。

 

 

 

注意空き状況を知りたい方は、御自身でchamdまでお問い合わせください

希望クラスが満席で予約できない旨をお伝えすると、

お客様の中には、

『じゃあ空きが出たら連絡してください』

とおっしゃる方がいますが、

chamdでは、スタジオ側からお客様への空き状況の案内は一切致しません。

 

理由は

スタジオ側からお客様へ一方的な勧誘につながる行為は一切しないと

いうポリシーからです。

 

希望クラスの空き状況が知りたい方は、

お客様自身で、chamdまでお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

【体験レッスン来店時の対応】

 

 

※予約時、予約フォーム内で、ご協力いただく感染症対策の項目を確認いただきます。

※このブログの上記にもある通り、chamdのルールやシステムについて、来店前にご一読下さいますようお願いします。
 


①レッスン開始10分前にご来店ください

(受講前にいくつか手続きがあります)

 

マスクが不織布以下の場合は受講をお断りします。

 

 

※体験予約の来場者が多い場合は、混雑を防ぐため、

廊下に置いたイスに

座ってお待ち頂く形にしています。

社会的距離を取ってお待ちいただけるように

なっています。

 

 

スタッフがお声がけするまで、お待ちください。

密を防ぐため、勝手に入室しないでください。

また

体験のお客さまに関してはスタッフが

ご予約のお客様かどうか、

確認させていただいてからの入室となります。

 

ルールをご理解いただけず

他のお客様のご迷惑となる行為をされるお客様は、その場で受講不可とさせて頂きます。

 

 

 

②スタッフがお声がけします。

お名前を聞かれたら、はっきりと、フルネームでお答えください。

 

案内に従い、スタジオへは

靴を脱いで、お入りください。

靴は、靴箱に入れてください。

(掲示がございます。)

 

③手続きの際、他のお客様と譲り合って対応願います。

待合スペースは狭いです、

靴を脱ぐ前に受付スペースの混雑具合を確認しつつ、ソーシャルディスタンスを保ちながら

 お待ちください。

 

④入室時の手指の消毒、検温

消毒液が入り口に設置されています。

検温はスタッフお声がけさせて頂いて行います。

 

 

⑤問診表の記入

レッスン受講にあたり、ご協力いただく感染症対策の項目を確認・了承頂きます。

(ここに明記のあるような内容を再確認いただく形です)

 


 


予約完了メールを提示、受講料の支払い

予約時にchamdよりお送りする2通目のメール

【予約完了メール】をスタッフに見せてください。

 

 

 

⑥更衣室でお着替え

レッスン着にお着替えください。

他のお客様と譲り合ってご利用ください。

換気をよくするため、カーテンを少し開けてお着替え頂きます。

 

(着替えを見られるのが嫌な場合は、お手洗いで着替えるか、

ご自宅からレッスン着を着てきてください)

※更衣室でのお客様同士のおしゃべりはお控えください。

話すときはマスクを必ず着用してからにしてください。

 

 

※常に窓を開け、換気しながら空調を付けレッスンをしています。

寒い時期には、レッスン着を工夫してご自身で体温調節してください。

踊り始めると暑いので、脱ぎ着が簡単にできるものがおすすめです。

例)

ヒートテックを着込む

脱ぎ着できるパーカーを持ってくる

靴下、レッグウォーマーなど

 

 

⑦スタジオ内・レッスン中でも

ソーシャルディスタンスをとり、他のお客様とスペースを譲り合ってご利用ください

(お客様同士が近い場合や、空間の取り方がうまくいってない場合などは

講師より案内させて頂きます)

 

⑧スタジオ内でのお食事は禁止です。

水分補給は喋らずに、窓際で速やかにお取りください。

  

 

⑨レッスン中、マスクが苦しくなった場合は少し休んで頂くなどご自身の体調に合わせて対応ください。

どうしてもマスクを外したい場合はスタジオから出て外してください。

 

また、マスクでのレッスンが苦しく途中で離脱された場合レッスン代の返金は致しかねます。

 

 

 

⑩レッスン後、ご自身が利用したカゴの除菌にご協力ください。

(更衣室内に除菌グッズを設置しています)

 

 

⑪レッスンに参加したことを記憶しておいてください。

感染疑い、陽性判定、濃厚接触可能性が発生した場合、

特にPCR検査(ご家族様含む)を受診されることが決定した場合には、

その時点でchamdまでご一報いただきますようお願いいたします。

  

⑫体験レッスン受講後7日以内に

ご本人やご家族、職場、近親者などが陽性判断を受ける、濃厚接触者判断を受けた

場合にはその旨chamdにご連絡下さい。

 

 

 

⑬体験レッスン受講後は速やかにご帰宅ください。

(至近距離での会話、スタジオに長期滞在するのを防ぐため)

レッスンやスタジオシステムについてのご質問、お問い合わせは、

後日line、お電話にて、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

体験レッスン受講後3日間は体験のお客様に優先的に入会の権利がありますが、

3日を過ぎるとほかの体験のお客様の権利となります。人気クラスのご入会はお早めにご連絡下さい。

(1クラスの定員を7名とし受講人数に上限があるため、

レッスンを希望される皆様に平等に公平になる様このように定めています。)

 

 

⑯レッスン参加時はchamdの定める感染症対策はもちろん、

chamdの受講ルールを遵守しレッスンにご参加ください。

 

入会規約にもございます通り

ご理解いただけない方、またルールに反する行為を故意にされる場合

その他

ほかのお客様に迷惑となる行為や、スタッフや講師の指示に従って頂けないなど

円滑なレッスン運営を妨害する行為をとられる場合、

また

スタッフ・講師が円滑なレッスン運営を行えないと判断しかねない言動・行動をとられる場合、

受講をお断りさせて頂く場合がございます。ご了承ください。

  

 

 

****

 

《ご入会予約について》

 

体験レッスン後、当スタジオへご入会希望される場合には

スタジオ指定の方法にて、入会予約をお願いいたします。

 

 

注意体験レッスン時にお渡ししております、a5の案内用紙に従って

必要内容を『正確に』記載し、ご連絡下さい。

 

(入会クラス名や入会日程を判断できないような、独自の記載の場合、

 受付できません。ご注意ください)

 

 

 

こちらもご参考になさってください

 

 

****

 

大変恐縮ですが
このコロナ対策をしながらの運営であることをご理解の上
参加される皆様が安心して、安全に、また公平にご利用いただくためにも
ご理解いただき、ご協力ください。

 

 

レッスンに参加するメンバーみんなで、

正しく感染対策をし、ダンスを楽しめるようご協力いただけると幸いでございます!

 

 

ご不明な点、ご質問などございましたら

お気軽にお問い合わせください

 

右差しchamdHPはこちら

 

 

 

 

chamd