---------------------------------------------------------------

豆腐メンタルさんの為のセルフメイクアップレッスンやってます。


デパートのコスメカウンターに行くのが怖い、

今さら何から聞いたのか分からない、

そんな方もお気軽にお問い合わせください。

現在募集中のメニューはこちら。 


こちらはメイクレッスンの流れの紹介です、ご一緒にどうぞニコニコ


--------------------------------------------------------------


去年、夏至のときにとうみつろうさんの企画で夢を書き、DPP シートを送ったんだけど。

またまた夏至に素敵な企画。
「↓夢を語って100万円企画に参加中、一緒に夢を語りませんか?↓」


私が100万円あったら叶えたい夢。


私はミュージカルのウィッグを作るヘアメイクさんになりたいと思っているので、イギリスに行って実際にミュージカルの現場でヘアメイクとして働かせてもらうように動く。

その資金にさせて頂きたいです🙏


履歴書を送ったけど返信もなく、今、どう動いたらいいか分からなくなってるので、とにかく現地に行ってみて就活、アピールするひらめき飛び出すハート


日本でも以前同じ職種をやっていたので本場で挑戦したい。

本場の現場にいたいし、そこから見えるものを自分で言葉にして伝えたい。

ミュージカルは日本ではあまりポピュラーじゃないので、良さも沢山伝えたい。


と、思っています。


あの非現実の世界のウィッグ(カツラ)を作りたい。非現実の世界の話だとスタイルが本当に自由で、かわいすぎてメロメロになってるので、本場でその仕事(ミュージカルのウィッグを作るヘアメイクさん。)をしたい目がハート飛び出すハート


そして、現地の生活も面白おかしく発信する。

色んな珍事件が起きるんだろうなぁニコニコ

2019年に一ヶ月ほど滞在した時でさえ珍事件だらけだったなぁ、懐かしいww

思い出ってほんとプライスレスな価値だなぁ。


-------↓以下はみつろうさんのブログの抜粋↓-----


じゃあ、


今出て来たその【マジでやりたいこと】が、もしも自分の「仕事」になったのなら???

要するに、お金を貰いながらミスチルのコンサートへ行けたら?

そして、世界中全員がそんな【マジで自分がやりたいこと】を仕事にしている、

そんな地球なら???

きっとこれが最高の状態の目指すべき地球です。


 (ブログ内から抜粋)

--------------------------------------------


本当にこういう世界になったらいいなと思う。


自分が好きなことを精一杯やって、お互い好きなことを交換する世界。

昔はそうだったんだろうけど知らんぷり


お互い好きなもので提供し合う、ということを考えると、私はヘアメイクの仕事を10年以上やったので、髪の毛をアレンジしたり、メイクを教えてあげたり、それが自分が好きで提供出来るものかなと思いましたニコニコ


夏至でこうやって真剣に自分の願いを改めて書き出すの、良い。


みつろうさん楽しい企画をありがとうございますニコニコ飛び出すハート


2019年、滞在した時の写真!

これ、いたって普通の写真なんだけど色々キマりすぎてて映画か!と思った指差し飛び出すハート


真っ赤な二階建てバスも、お兄さんたちも絵になるな~にっこり飛び出すハート


またすぐに行けますように。


ria