597/1000 出産日記③ | 『1000日限定』ダイエット&コスメ大好き実践主婦日記

『1000日限定』ダイエット&コスメ大好き実践主婦日記

関東在住、30代の健康オタク主婦です!
1000日限定で「素敵女子」への道を突っ走っていきます!
よろしければ1000日間お付き合いください~(´-ω-`)

出産日記  余談編

1陣痛中の話

陣痛は痛みが60秒ぐらい続いて、スーっと引いていくの繰り返し。

陣痛が始まると時計の秒針を見て、

あと、、、、、30秒滝汗

あと、、、、20秒チーン

あと、、、10秒ゲッソリ

と過ごすのが、精神的に楽だったが
何故か途中から頭の中に音楽が流れ出して…

①1曲目の音楽
docomoのロバート秋山さんが出ているCMソング
「あり〜がと〜さよ〜なら〜携帯〜」
(この部分。)

②2曲目の音楽
Yモバイルのなめ猫が出ているCMソング
「走る〜走る〜オレ〜た〜ち〜」
(この部分。)

{C76886F5-7EA5-4AD6-A166-FBF5068C1791}


コレを1分間、頭の中でループしていた。うずまきうずまきうずまき

決してふざけていた訳ではないが…、
実家での生活がヒマだったので、毎日テレビを観ていたせいか、
陣痛中はこの音楽だった。

出来れば同じ1分でも、もっと違う音楽を〜っと一生懸命考えていたのだが、
思い浮かぶ音楽がこの2曲しかなかった。

このループは、自宅での陣痛から病院での出産まで続くゲロー


2父の話

父は出産当日の朝方、私を病院まで送って家に帰った車車車

その後、生まれた連絡があってまた病院まで来てくれたのだが、
私が分娩室から部屋へ移動する際に、


ニコニコ私(あ!お父さんが居る!)
「看護師さん、すみません、うちの父に子供を見せてあげて貰えませんか?」


おじいちゃん
「もぅ見たよ〜!ガラスの部屋(新生児室)に居たね!」


キョロキョロ私(????子供は分娩室で2時間、私と一緒に居たから…見れるハズないと思うんだけど。)
「あぁ、そう?じゃあ大丈夫です」

父は、よそのお子様を自分の孫だと思って見ていたww笑い泣き
(おいおい、とーちゃん。。。ボケちゃったの?!!!)

帰る時、やっと自分の孫を見て去って行った( ̄∇ ̄+)


以上、記憶に残っている出産日の思い出でした。
くだらな話にお付き合いいただき、ありがとうございました。