過剰適応を克服しよう! | 今日も煩悩ベイベー

今日も煩悩ベイベー

毎日色んな煩悩がたまってくよ!



皆さんこんにちは。
今日は今年初勤務での『過剰適応over-adaption』対策に先生からもらった一コマですよー。最後に可愛いイラストあるので見てね。



先月の診察時〜

ガーン『先生、年明けから新しい職場で働き出すんですけど、うまくいくかどうかすごく不安で、緊張し過ぎてしまうんです。実際出勤してみると全然怖いこともないし、意外にあっさり終わるものだとはわかってるんですけど、物事が起こる前はすごく不安でつらいんです。』



先生グラサン開き直って、当日まで忘れているくらいの気持ちでいよう



と言われたので、方法を考えた。過剰に未来のことを心配している状態はちっとも今ここに集中できてないと思った。なので、マインドフルネスに過ごすことを意識したら、ほんとに前日の夜まで過剰な緊張やストレスを感じることなく忘れていられました。




〜今回診察時〜
先生グラサン『過剰適応に対する対策をとってたんだったね。仕事順調なら良かったね。引き続き、6割の力で余裕を持って過ごしていこうね照れ


私の病態って過剰適応というんだ・・・びっくりと、そこで初めて知った。詳しく調べてみよ。



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*'・*:.。. .。.:

この度、バブ友のN谷工房さんに超絶可愛いイラストを描いていただきましたハート見て見て、可愛いでしょラブ
N谷工房さん、本当にありがとうございました😊
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






皆さんの心に平穏がありますように照れ