中学男子のムダ毛事情 | たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

中学受験2025年組のムスメたんに、2022年終了組のムスコくんの経験を生かして伴走します。小4までは『進学くらぶ&コベツバ』でしたが、小5では『Z会』や『コベツバ』、『スタサプ』を経験し、小6から双方向型オンライン塾に入塾。

本当はもう少しオブラートに包んだ

タイトルにしたかったのに

気の利いた言葉が思い浮かばず

なかなかインパクトの強いタイトルに

なっちまいましたアセアセ



ムスコくんの通う中高一貫校では

少し前に夏服の校内一斉注文があって

火曜に受け取りました。

 半袖カッターシャツも夏のズボンも

 入学の時より2サイズアップで注文しましたよ。



そして水曜から早速学校に

半袖を着て行ったんだけども。

 今の時期は移行期だから夏冬どっちも可



火曜の夜、ムスコくんから


腕毛が気になるから

剃りたいんだけど。

どうしたらいいの?

サムネイル


と相談が。




真顔「・・・え・・・?」 パードゥン?




ついこの前まで
ヒゲが結構伸びてても
大して気にしなかったくせに!!
どしたのー!?何があったー!?
好きな子でもできたのー??


と質問攻めにしたいところを
グッと押さえました。


こういう時に母は動揺を見せてはダメバツブルー

もちろんからかってもダメバツブルー


あくまでもさり気なく冷静に


サムネイル
 

そ、そうかー。

腕毛が気になるのね。

まだそんなに濃くないと思うけど、

周りのお友達とかはどうなの?


と尋ねました。



すると、


みんなツルツルだから

生えてる方が恥ずかしいんだよ。

サムネイル


ですって。



真顔これってイマドキ当たり前なんだろうか?



まぁそう言われちゃあ
「そのままでいい」なんて
言うつもりもないので
腕毛の処理方法を教えてあげました。


過去の記事にも登場した
髭剃り用だけじゃなく
フェイスシェーバー的な
アタッチメントも着いてるので
これで安全にキレイに剃れましたチョキ
 早速超お役立ちルンルン
 ムスコくんは
 「ちょっとチクチクするけど〜」
 と言いながらも仕上がりに満足してた。


でもさ〜
イマドキの中学男子って
そのうち脇とかも処理するように
なるんだろうか〜??不安
 その前にスネ毛か?



ところで
昨日の木曜から
中間テストが始まってるんだけど
お勉強の方は大丈夫なんですかね真顔はてなマーク
 先行き不安ですわ