過去イチの豪華弁当♪ | たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

中学受験2025年組のムスメたんに、2022年終了組のムスコくんの経験を生かして伴走します。小4までは『進学くらぶ&コベツバ』でしたが、小5では『Z会』や『コベツバ』、『スタサプ』を経験し、小6から双方向型オンライン塾に入塾。

中3のムスコくんの通う私立中学は

一昨日の日曜が

運動会の予定でした。



でもあいにくの傘傘で延期。



火曜日の今日、

爽やかな五月晴れの中行われました


・・・が私は仕事のため見れず悲しい



来年からは 上手くいけば

ムスコくんムスメたん2人の運動会に

なるので

今後は雨天延期の場合も想定して

職場に事前に掛け合っとこうと

思いました。


今回は延期の場合を想定してなくて

急病でもないのに

突然は休めなかった・・・アセアセ



思春期真っ只中のムスコくんは


別に(親は)来んでもえーし・・・




とか、かわいくないことを言うんだけど、

私が単に見たいだけなんだよね、

こういうのは。

 いくつになっても我が子はかわいいハート



それに中高一貫校の運動会って

かわいい中1生から

大人っぽい高3生まで

みんな仲良く応援し合いながら

各プログラムを一生懸命楽しんでるのが

見てるだけでワクワクするんですよね音符


来年こそは私も一緒に

楽しみたいですルンルン



で、

私自身、運動会を見に行きたいけど

見に行けない悔しい思いを

ムスコくんのお弁当に込めてみました。



それではご覧ください。








私史上過去一番の豪華弁当デスキラキラ








そしてこれはまさかの
ご飯→ウナギ→ご飯→ウナギの
四層になっております。
 ウナギほぼ一匹分


えぇ。
清水の舞台から飛び降りて
瀕死の状態でございます不安


でもそれだけ私の残念さが
伝わるでしょうか?


ムスコくんには
サプライズにしようかと思ったけど
お昼ご飯を楽しみにしてくれる方が
いいかなと思って


キメてる「今日はウナギだよ!
  キウイも付けてるよ音符


と出かける前に伝えました。キウイ好き


ムスコくんは


ウシシ「やったー!!ありがとう!


と喜んで登校していきました。


そして
運動会は無事に滞りなく
終了したようです。
 お弁当も美味しく食べたってピンクハート


来年はムスコくんとムスメたんの
運動会に行けますように星