今日はちょ難模試&ダウンタイム | たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

中学受験2025年組のムスメたんに、2022年終了組のムスコくんの経験を生かして伴走します。小4までは『進学くらぶ&コベツバ』でしたが、小5では『Z会』や『コベツバ』、『スタサプ』を経験し、小6から双方向型オンライン塾に入塾。

少し間が空きました。


今日は午前中にムスメたんは

塾のちょっと難しい模試を受験して、

午後は日曜特訓(算数)を受講中。

 さらにオプションをとれば

 今日から夜に2時間特別授業もあったけど

 うちはオーバーワークと思って

 オプションはとりませんでした。




私はと言えば、実は金曜の午後に

下眼瞼脱脂術を受けたんだけど

思った以上に顔が腫れちゃって

やる気スイッチオフ中ですタラー

 いわゆるダウンタイムってやつ



ホントは家族にナイショで

 と言ってもムスコくんとムスメたんだけだけど

こっそり済ませちゃうはずだったけど

当日も内出血で目の下真っ青で

隠しきれずカミングアウト。



翌日の昨日は鏡を見ても

「アンタ誰はてなマーク」状態に腫れたので

家の中でもずっとマスクをして

過ごしています。 見るに耐えない・・・



元々内出血しやすいタイプなのは

わかってたんだけど

ここまでは想定外だったな〜・・・滝汗 



・・・って、

中受ブログで何の話しとんねんw

 美容系ブログとちゃうやん



でも中受ママ世代としては

アンチエイジング系の話題は

とても気になると思ってキメてるフフフ



腫れが引いたら改めて感想を

書きますね指差し




子供達の学費を稼ぐためにも

自分のアンチエイジングのためにも

仕事ガンバロ〜筋肉