第2回ちょ難模試と大物の室内干し | たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

中学受験2025年組のムスメたんに、2022年終了組のムスコくんの経験を生かして伴走します。小4までは『進学くらぶ&コベツバ』でしたが、小5では『Z会』や『コベツバ』、『スタサプ』を経験し、小6から双方向型オンライン塾に入塾。

我が家のムスメたん、

今日は朝から塾の

ちょっと難しい模試

略して『ちょ難模試』チョナンモシ

を自宅受験中です。



自宅受験でもズームに繋いで

自分のカメラもオンにしたまま

先生のスタート&ストップの掛け声で

テストするので

割と緊張感のある中で受験してます。

 もちろん会場受験とはだいぶ違うけど



今日は朝9時から13時まで模試で、

30分だけ昼休憩を挟んで

13時半からは日曜特訓が3時間以上

あるので

なんとかがんばってほしいものです指差し




こんな中では私も

なかなか外出もし辛いので

今日はシーツ類の大物系の洗濯をしたり

PCで仕事のことをしたり

インドアな作業をしています。



ちなみに我が家の洗濯物は

基本室内干しだけど

大物系はベランダに干してました。



でも

私はスギ&ヒノキの花粉症持ちなので

この時期の大物系の洗濯物は外に干せず

困ってました。



そんな時救世主あらわる!!ひらめき



省スペースで大物が干せる!


近所のホームセンターで見かけて
2個衝動買いしました。


狭い浴室でも
1人分の掛け布団シーツ&敷シーツを
効率よく干せるのはナイスグッ
 朝洗っても夜にはまた使えるキラキラ


特に上から温風の出る
浴室乾燥機との相性が良さそうですラブラブ