公開模試の結果とひとり鍋 | たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

中学受験2025年組のムスメたんに、2022年終了組のムスコくんの経験を生かして伴走します。小4までは『進学くらぶ&コベツバ』でしたが、小5では『Z会』や『コベツバ』、『スタサプ』を経験し、小6から双方向型オンライン塾に入塾。

先週日曜に受けた

塾の公開模試の結果がやっと出ましたアセアセ



先月の公開模試の時は土曜には出たので

今回も昨日のうちに出るかと思ったけど

出ず、今朝出ました鉛筆



早速結果〜(偏差値)


算数  66.7

国語  66.8

理科  68.1

社会  67.0

総合  69.5キラキラ



なんと、総合成績が1番良くて

偏差値70に迫る勢いでしたルンルン

 バランスが良く理想的なカタチ飛び出すハート



先月の初めての公開模試では

理科でコケちゃったけど

今回はコケた科目がなかったのが

よかったデスニコニコ



順位の方は400人中各科目は10〜17位

総合では片手内パー順位でしたハート

 オンラインクラス生は

 塾の成績優秀者の順位表には

 名前がのらないのがザンネン真顔





ところで全然話が違うけど、

最近買ってメッチャ便利だと思った物を

ご紹介。 

このアルミ鍋。

いわゆるお一人様用サイズなんだけど

このアルミ鍋。いわゆるお一人様用サイズなんだけど

まー便利音符 

前川金属工業所 寄せ鍋 シルバー 約24×18.5×8cm、容量:0.7L

 


最初は


「鍋焼きうどんが食べたいな〜。

 でも土鍋だとお一人様用でもかさばる

 からなぁ知らんぷり


と思ってたので、かさばらないかんじの

コレを買ってみたところ

マジでかさばらなくて場所取らずでよき。



3枚重ねでもこの厚さグッ
薄くて軽くて割る心配もないし!!

手作り鍋焼きうどんもいいけど

休日のお昼ご飯とか

お手軽な具入り冷凍うどんを使うのもOK 

「冷凍」日清食品冷凍 日清のどん兵衛 肉だし讃岐うどん 238g×8

我が家は卵も落とすのが定番。 


インスタントラーメンをこれで作るのも

洗い物が少なくて済むし

育ち盛りの中学生のムスコくんが

夜遅くに「お腹すいた〜ショック」と言った時

ちゃちゃっとこの鍋で雑炊を作ったら 

かなり好評でしたラブラブ

ヒガシマル醤油 ちょっとぞうすい(ふぐ)2P×10個



昨日の夜はムスメたんとムスコくんの

食べたいものが全く違ったので

ムスメたんにっこりにはアジフライうお座

 フライ系大好き

ムスコくんイヒには1人すき焼き牛

という変な組み合わせの夕ご飯に

しましたw



この鍋で1人鍋をしたのは

初めてだったけど

具材をギュウギュウ入れて割り下かけて

しばらく煮るだけだったので

メッチャ楽チン指差し飛び出すハート

 その間に揚げ揚げタイム



今後もこの鍋が大活躍することは

間違いないですキメてる



気になる方は値段もお手頃なので

是非お試しくださいませ〜。