スタサプ理科途中経過 | たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

たおやかに生きる~オンライン de 中学受験2025~

中学受験2025年組のムスメたんに、2022年終了組のムスコくんの経験を生かして伴走します。小4までは『進学くらぶ&コベツバ』でしたが、小5では『Z会』や『コベツバ』、『スタサプ』を経験し、小6から双方向型オンライン塾に入塾。

小5のムスメたんの塾ナシ理科は

スタサプの神授業キラキラとして評判の

相馬先生にお任せ中。



今日は小5応用の第13講義の

「月が見えるまで月を見よう」

の回でした。




ムスメたんは月の満ち欠けや動きが
苦手なので


知らんぷり「相馬先生の授業はどうはてなマーク


と尋ねたら一言、


サムネイル

熱いよびっくりマーク



だって笑



つまりは分かりやすい

ということの理解でいいのかなキメてるはてなマーク




でも授業のテキストを見ると
ほとんど書き込みをしてないので


知らんぷり「何も書かなくていいのはてなマーク
   授業についていけてるはてなマーク


と心配したら


サムネイル

先生の話を聞くのに夢中で書き込む暇がないんだよびっくりマーク

相馬先生の授業だよはてなマーク

ついていけないはずないじゃんびっくりマーク


と怒られました不安
 愚問でしたか。


相馬先生への信頼は
とても厚い(熱い?)ようです指差し


この調子でいくと
スタサプの小5の範囲は12月半ばぐらいで
一通り終えそうです。


その後はすぐに小6の範囲に行くか
何かしらの演習を挟むか
ちょっと悩み中真顔


インプットばかりじゃなく
アウトプットも入れるかな〜。