昨日、池袋で痛ましい事故が起きた。
87歳の方が運転していたのも問題かとも思うが、「アクセルが戻らなかった」と言っているという。
テレビで最近の高齢者の方の事故例を出していたが、多くの車が【プリウス】
確かアメリカでも、アクセルが戻らないと訴訟になっていたはず。

本当にプリウスはまともな車なのか?何台かに1台、異常な車が存在しているのではないか?或いは、ある条件の下で何等か異常を示すのではないか?
もう一度検証する必要があると思う。

亡くなられた方の死を無駄にしないためにも…。

何か隠されたものがあるように思えてならない。
バイクジャケットも8まで来ました。
4/1にユーロネットで注文したGSドライジャケット
1週間で来るとかメールを寄こしておきながら何の連絡もないなと思っていましたが4/15になって、4/12に発送しましたとの連絡が来ました。
それもオーストリアでの発送です。

その後、郵便追跡をしても、オーストリア発送しか出てこなかったのですが、今日になって突然、【川崎税関通過中】の表示となりました。
早ければ週末に来るかもです。

これが問題なければ、ジャケットはこれで決まり。
薄手で、ストリートガードジャケットとの差が余りにあれば、ボウルダージャケットを再検討します。

でもバイク屋さんからは、サマーパンツの連絡も来ないし、2ヶ月も掛かるものでしょうか?注文出していないのかなぁ?

業者さんから連絡が来て、あと1週間ほどで段取りが付くとのことです。GWになってしまいますね…。急ぎはしませんが。。

一方で売れるとなるとそこにあるモノの処分が大問題です。
嫁さんは、一切の持ち帰りを認めてくれませんアセアセ
ただ、形見というか、父や母が作ったもの、大事にしていたものもあるので、極力文句が出ないように善処するしかありません。
次に買われる方が、そのまま使って頂けると非常に助かります。
まあ、でも食器類とか、布団などは幾ら新品とは言え、嫌がるかなぁ!?
業者さんの交渉次第です。

長いGW。少しは荷物運びした方が良いかもしれません。
気が早いかな?買われないかもしれないし…。
でも一般媒介の契約書を送ってきたし、勝算ありなのでしょう!?
まあ、実際どうなるかはまだ分かりませんが、売れるとなると持っていっている荷物の処理が課題となります。
新品で買った本棚、食器棚、洋服箪笥、ベッドは東京に持ち帰っても置くところがありませんし、持ち帰りたいと言っても嫁さんに嫌な顔をされるので、言い出しもしません。
また、その他のモノは全て自分の実家や嫁さんの実家を処分した時の余り物というか、捨てるには勿体ないと思ったものばかり。食器類も未使用品ですが、両家にあったものばかりです。

実際どんなモノがあるか書き出してみると、細かいものが多いにせよ、結構な数があります。
持ち帰りたい大モノはFJのタイヤ類とジャッキ、形見の机(これも嫁さんには不評)です。
一番の問題点は、グー

漫画本やクルマ本。これを持ち帰るとなると家に本箱がもう一つ必要となりますが、その本箱を設置出来るスペースがありません。
当分は段ボールの中で部屋に積み上げかな?

本当は、別荘というか、隠れ家は何処かに欲しいのですが、山中湖では寒過ぎて、且つ虫が多くて家族が近寄りません。
もう少し暖かいところと考えると伊豆房総ですが、伊豆は交通が不便だし、房総は東京を横断していく必要があり、気持ち的に遠隔地です。

理想的には、八ヶ岳の手前の標高の比較的低めのところです。
旧家を買ってリフォームでも良いのですが、ログハウス薪ストーブを経験してしまったので、普通の在来のお家はちょっと敬遠気味。

でもなかなか良いログハウスの中古はありませんし、購入する資金を考えれば、車で何度もいろいろなところに旅が出来ます。
次買うことがあれば、余程自分も家族も気に入ったところでしょうが、嫁さんは東京が気に入っているようで、地方に出る気はなさそう。

自分一人の隠れ家でも良いのですが、費用対効果を考えると、ちょっと贅沢過ぎ!?

山中湖は実家の代わり的なイメージで購入しましたが、ちょっといろいろあり過ぎましたアセアセ

うまく契約が出来、売却出来ると良いのですが…

定期的に一定期間使用していないグッズをヤフオクに出して家の整理をしています。
これで儲けようとも、儲かるとも思っていませんので、何某か換金化出来れば御の字のイメージです。

今回も、トレッキングシューズ(履くと踝が痛くなるようになったため)、スニーカー(これも踵が痛くなる)、シュラフ関係(シーツ、カバー)、ColemanのPEAK1ソフトケースなどを出品し、一部再出品はありましたが全て落札され、家の棚一つ分が空きました。

山荘を売却するとなると、向こうにテントやタープなど大物がありますので、近々これもヤフオクに掛けるつもりですグッ

使わないモノ、いらないモノは整理していかないと家の中に溜まる一方ですグッ