5/20に腰を痛めて、未だにスッキリしない私の腰あせる。一昨日までは割と良い感じ

だったのに、昨日朝起きたら腰が痛くて腰を伸ばしては全く歩けない状況あせる

歩いているうちに少し楽になっては来るもののなかなか背筋は伸びません爆弾

今朝も幾分か良くはなったけど、ゴルフレッスンがあったので、

腰ベルト(腰のコルセット)をしてレッスンに臨みました。

 

5月の終盤の3連チャンゴルフの時も腰ベルトをしてプレーしたのですが、不思議な

ことにそれほど締め込んだりしなくても全く普通にゴルフが出来ます音譜。ただ、昼食

の時は腰ベルトを外さないと食事が出来ませんし、胃腸がおかしくなるので外すの

ですが、外したその瞬間から腰が痛くなって、昼食時も、昼食後再度腰ベルトをする

まで痛みがあります。また腰ベルトをしてもすぐにはプレー出来ませんあせる

ただ、以前のように前半の終盤から腰が重痛くなって、昼食時に場合によっては

かなり痛くなり、後半初めはあまりスイング出来なかったことを考えるとまるで別人

のように動けます音譜音譜

 

私にとって今使っている腰ベルトは正に”魔法の腰ベルト”ですクラッカークラッカー

 

因みに使っているベルトはやや細身の中山式のベルト(magico)ですビックリマーク

この細身でないとダメです。よく見る幅の大きいものでは、腰と臀部の間に隙間が

出来て上手くフィットしてくれないので、持ってはいますがなかなか登場する場面

は少ないですあせる

 

リハビリの先生にこのことを話すと、「腰ベルトは腰を安定させるというより、

腹筋の補助をするので、腰への負担が軽くなって動けるようになります」と説明

して下さいました。なので腰周辺の筋や筋肉を和らげるだけでなく、腹筋について

だけは鍛える方法を教えて頂き、毎夜寝る前にその他のストレッチと共にやって

いますが、正しい方法でやらないと返って腰に負担がかかって腰を痛めてしまい

ますあせる。やり方が合っているか、しっかり腹筋に負荷がかかっているかが良く

分かる体操なので効果が分かり易いですが、なかなか思うように腹筋に負荷を

かけられませんあせる。体の左右でも違うし…。

 

腰ベルトなく、ゴルフはしたいですが、なかなか良くならないので当面は

”魔法の腰ベルト”に頼らざるを得ませんあせる。この腰ベルトをしてもゴルフが出来

ないようならゴルフを諦めざるを得ませんが、そうならないように日夜

ストレッチ、トレーニングを続けていきますビックリマーク

 

ゴルフだけの問題ではなく、日常生活にも影響大なので…。