明らかに裏金として存在しているのに、刑事告訴された議員や会計責任者らは

「不起訴処分」となったと報道されています。

 

法律のことは良く分かりませんが、「不起訴処分」ということは「罪に問いません」

ということですよねはてなマーク刑事裁判は行われないということですものね。

じゃあ、今までの騒動は何だったのはてなマーク大物政治家も逮捕かといった報道や税金問題

や議員辞職勧告などもあり、納得はいかないけれど、自民党の政治家もそれなりに

罰を受けて、離党したり、役職停止になったりしているのに…。

 

東京地検特捜部って何なのはてなマーク単なる扇動者はてなマーク

 

ここまで政治不信が拡大し、野党がしっかりしていたらイギリスやフランスのよう

に政権交代まで起こりそうなほどなのに起訴も出来ない。法的に何の罰もかせない

特捜部って存在価値あるのはてなマークって思いませんはてなマーク

例え、つまらない罰としても、起訴した上で、法的に何らか罰を与えれば、国民は

多少留飲を下げるのではないですかはてなマーク

 

告訴した方々は当然不服申し立てをし、検察審査会で再度起訴するかしないかを

判断することになるのでしょうが、政治圧力があるのかないのか、起訴しないと

判断されれば、国民はズッコケますよねビックリマーク

 

悪は罰する。徹底してほしいです。