今朝、このブログへのアクセス数を見たら昨日が335、今日が177となっていま

した叫び。今日は朝7時過ぎの段階でです。

これって何なんですかねはてなマークたまに起こる現象ですが、大した内容のブログでもない

のにこれだけ多くのアクセスがあるって不思議です目

 

 

 

それと、これも昨日の話ですが、密林でとある小さな、金額も数百円のモノを

ポチッとしました。それが届くのが昨日なんですが、気がついたら携帯に

「配達完了」のメールが来ていたので、連絡通り郵便ポストを見に行くと何も

ありません叫び。玄関周りにもガレージ周りにも…。

 

家族に確認しても郵便物を取った者もいません。カスタマーサービスにチャット

で連絡を入れたら、型通りの対応で、「郵便ポストに配達しています」と。

「でも来てないよ」と伝えると、「再送するか返金するか選んで」と。

必要なモノなので再送を選びましたが、それで良いのでしょうかはてなマーク

どこかのお宅に頼んでもいないモノが届けられているんですから回収する必要は

ないのでしょうかはてなマーク何の調査もせず、再送okなんて…はてなマーク

 

金額が小さいからだけでなく、以前もあるものを注文したら、サイズが大き過ぎ

て返品か交換を要求したら、「交換は出来ないので、返金処理する、品物はその

まま受け取ってok」と連絡が来て、即座に返金されましたビックリマーク

これもそんなに高くないものですが、そんな簡単に再送や返金に応じていたら

二重三重に商品を騙し取る人が絶えないのではないかと思えるのですが…。

 

いちいち対応している方がコスト高になるのでしょうかねはてなマーク

 

不思議なことが重なりました目