先日行った呼吸器科の内科で気管支炎の疑いからレントゲンを取った時のことです。

気管支炎とは関係なく、胃にガスがかなり溜まっていると指摘され、悪玉菌が

繁殖し、将来的に大腸がんや逆流性食道炎になる可能性が高いあせると脅されました。

 

今から遡ることかなり前の人間ドックでもガスが多過ぎて腹部超音波の診断が

出来ないと言われたことがあり、その後も食後、胃の辺りでボコボコ言うので、

自覚症状はありましたが、こういった指摘を受けたことが無かったので、非常に

参考にはなりましたビックリマーク

 

そしてその先生が言うには、「騙されたと思って1年ヨーグルトのダノン・ビオ

を飲みなさい。善玉菌が増え改善が見込まれるから」と。

さらに「宣伝しているような大きな効果はないけど、研究結果から善玉菌が

増えることは確認されている」とも。

 

早速、今日買ってきて明日から飲み始めます。

昔から胃腸が弱かったので、ダノン・ビオで胃腸の改善が出来れば良いのですが。