やっぱ、予想通り負けちゃいましたねあせる。ベスト8進出ならず。残念でしたあせる

 

敗因は、やっぱりフィジカルが最も大きいかと…パンチ!

次に全体的なスピード、特に球際のスピードとガッツというか執念ですかねビックリマーク

 

最初の相手トライもタックルを外されてのトライですし、今まで機能した

タックルも皆ゲインを大きく切られていましたあせる。あれでは苦しいあせる

 

日本が奪ったトライも前2つは言ってみれば個人技で取ったトライクラッカー

攻めて組織で取れたのはナイカブラのトライだけです。

 

スクラムは今日も健闘音譜していましたが、モールは相手が思うようにコント

ロールされてしまってましたあせる

またハイパントもナイカブラが出るまでは殆ど取れていません。もっと

ボールを保持して攻めるべきだったかも…。

 

SOも松田選手はキック面はパーフェクトクラッカーでしたが、司令塔という点では

決して良い出来ではありませんでした。

 

私的には点数差なりの実力差ですねパンチ!

 

 

さて、今後の日本がどうあるべきかはてなマーク

次期監督候補にエディー・ジョーンズ氏の名が挙がってますが止めた方が

良いです。最近実績が伴っていません。もう過去の人です。

 

それと今回のアルゼンチンも20歳代の若い選手が多く、フィジカルもあり、

何と言っても足が速い。ライリー選手などトップリーグではそれなりの実績

がありますが、簡単にタックルを決められてました。

 

嘗ての福岡選手のような体幹の強い、俊足の選手をBKには置かないと

いけません。松島選手でも軽過ぎます。

 

それと最大のポイントは嘗てのサンウルブズのようなチームを組成し、

スーパーラグビーなど世界の優秀な選手がガチンコで戦うリーグに参加し

続けることだと思います。それも大学生や社会人若手のチームで…。

アルゼンチンと日本の差はそこで生まれたと思います。

日本のトップリーグには世界のビッグネームが集まってはいますが、

彼らが必死で全力を出せているかは疑問です。

 

ベスト8には進めませんでしたが、取られたら取り返すことは何とか出来た

ことはこの先にきっとつながりますビックリマーク

例え1点でも日本がリードする場面が作れていたら何かが変わっていたような

気がします。

 

残念、日本あせる

 

これからは決勝リーグを楽しみます。