朝早くは起きれなかったので録画で見ました。まあ何とか勝ったという印象です音譜

 

解説の方々は、盛んにサモアの足が止まって来た的な発言をしていましたが、相手は

レッドカードで14人になってから、密集周辺をFWで押しまくり日本のデフェンス

は簡単に破られてましたあせる。攻撃のポイントが絞られ、逆に集中力や勢いがついた

感じでした。あと10分あったらどうなっていたかはてなマークアルゼンチンも似た攻撃をして

来るでしょう。対策が必要ですねビックリマーク

 

まあ勝ったので多くは言いませんが、相変わらずオフェンスは策が無いし、組織で

大きくゲインを取れたところは全くありません。松島やレメキの個人能力でのみあせる

FWは今回も頑張ってましたねビックリマークビックリマーク

不安だったレメキが相当調子が良いのかはてなマーク目立っていた意外にはSO松田は今回も

無策のオンパレード。ゴールキックなどだけです。

裏にゴロキックしてWTBやCTBを走らすとかは全くなしあせる

蹴ったキックも距離が不安定で再キャッチも殆ど無しあせる

まあ、そういう作戦なんでしょうが、見ていてワクワク感が全くない今の日本代表

ですむかっむかっ

SH流が急遽交代となり、斎藤が出続けましたが、大きな問題は無かったですが、

オフェンス面では流れが必要ですね(デフェンス面では齋藤の方がベスト)ビックリマーク

 

次に勝てばベスト8ですが、どうでしょうはてなマーク

私的にはオフェンス面に変化を出さないと厳しいと思います。

 

イングランドやアイルランド、NZなどの強国は、バックスが複数重なった攻撃

を仕掛け、相手に的を絞らせないオフェンスをしますが、日本にはそういった策

は全く無く、ワクワクさせる場面が全然ありませんあせる

WTBが全然画面に出てこないですものねあせる

FW頼りの日本では重量級のアルゼンチン戦は苦戦が予想されます。

 

あと1試合。頑張れ、日本ビックリマークビックリマーク