腰を痛めて今日で10日も経ちましたあせる

大分良くはなりましたが、不意の動きでギクッと痛みがまだ出ますし、畳の

上で仰向きに寝た際、太腿裏や膝が畳につかない状態が続いていますあせる

(筋肉が固まっている証拠)

 

今週の月曜に、あまりに治りが遅いのと痛みが続いていたので、以前に腰痛の

時に行っていた病院でなく、前回関節リュウマチ疑惑の際に行った病院に

行ってみました音譜(ちょっと遠いけど・・・)

先生曰く、太腿の前側筋肉(腸腰筋)の硬化が原因との診断で、併せ自ら

認識している背筋の硬化、弾力の低下を話をしたら、それも原因のひとつで

リハビリで硬化解消出来る音譜とのことで、即リハビリ開始かと思ったら、

その日は何もせずリハビリ日を予約して帰るという初めての経験をしました叫び

今痛いのに、数日以上空けてリハビリなんて整形外科で聞いたことも経験も

なかったので、やぶ医者むかっと思いましたが、どんなリハビリをするのかの

興味もあって(自分でやれそうなら取り入れようと)予約して帰りました。

 

そして昨日リハビリに行ったのですが、機器に頼ることはなく、硬くなった

筋肉を解しただけですが、きちんと説明しながらしてくれて、その場では

画期的に体の動きが回復出来、理学療法士の方も凄く良い方で、定期的に

リハビリすることで、腰痛のみならず、立ち姿勢の改善(ひいては腰痛の再発防止)

も出来ると言うので暫く通うことにしましたビックリマーク(自分では出来ないことも多かったので)

 

また、理学療法士さんに自分の状態を伝えたところ、間違ってもいなかったので

自分なりに信頼も出来ましたグッド!

 

ゴルフのスイングはフルスイングはまだ怖いですが、ある程度は出来るように

なって来たので体を治しつつ、ゴルフ練習も再開していきますグッド!

 

リハビリの間隔が1週間でなく、もう少し短いと短期間に治せる気もするの

ですが・・・あせる