日本勝ちましたねチョキチョキ。42-12。

 

楽観的に見れば、

ポイントも5点をしっかり取れたしクラッカー、SO松田はキックを全て決めれた

(これで核となるSOは決定でしょうか?個人的には李選手に期待しているのですが)クラッカー、怪我で

代表落ちしていたファカタバやディアンズがトライも取ったしクラッカー、心配して

いたFBマシレワも大きなミスはしなかったしクラッカー、レメキものびのびと

プレー出来ていたしクラッカー、主将姫野の欠場も殆ど影響がないクラッカーほどだったし、

代わりに出たサウマキも相手にゴールを割らせないデフェンスを見せたしクラッカー

で言うことはないですねビックリマークビックリマーク

 

でも私は楽観主義者ではないので、

最初の相手トライもセルフジャッジをしてしまってあせる、途中でプレーを

マシレワもナイカブラも止めてしまったが、チリの選手は最後までボールを

追いかけた結果トライに繋がりました。(こういうひたむきさが大事ビックリマーク

そこに繋がるプレーでは3選手がしっかりフォローに走っていました。

その直後のプレーで日本はすぐトライを取り返せたので流れを切らすこと

ことなくその後に繋がったとは思いますが・・・。

 

また、接点では常に押し込まれていたし、密集の脇を簡単に破られてゲイン

を何度も取られていたし、相手はボールを保持すると2、3人のプレーヤー

がすぐにフォローに来ていましたが、日本はフォローで走れていなく、

孤立するケースがままありましたあせる

 

またマシレワが抜け出して松島とトライチャンスを作ったのに相手選手に

パスカットされたり、バックスの連携ではてなマークとなるシーンが幾つかありました。

 

キックでもやや深いケースが目立ち、単にしてに渡してしまうケースも

多かった気がしますあせる

 

 

次のイングランドはアルゼンチン戦で見せたように鉄壁のデフェンスですし、

キック力も高い。もっと運動量を多く仕事をしないとなかなか倒せないと

思います。この試合ではイングランドは良いところが全て出尽くした感が

あるので、日本戦ではあそこまで完璧にはいかないでしょうから、隙は

あるとは思いますが、バックスの攻めにもう一工夫が必要なのとキックに

よって敵陣で戦い続ける工夫が必要と思います。

山中がいればその点は安心ですが、マシレワやレメキでは少しムラがある

ので心配です。

 

イングランド戦に例え1点差でも勝てれば決勝リーグが見えてくるので

ぜひ頑張って欲しいですねビックリマーク