今日、表題の発表があったビックリマーク

 

サプライズはFB山中が選外になったこと叫び。私が神戸を応援しているから

ではなく、彼のロングキックは日本を窮地から救える大きな武器のはずチョキ

今期、神戸は不振だったが、彼のパフォーマンスはなかなか良かったはず。

選外の要因で「SOの準備が出来ていない」とのコメントがあったが、

そんなことは候補にする前から分かっていたこと。意味不明だむかっ

 

FBは基本松島でいくのだろう。彼はフランスでの実績もあるので問題は

ないが、前にも書いたように選出されたWTBのデフェンス力が弱いので

FBの負担が大きくなる。その際、松島をWTBに入れれなくなるあせる

 

その為か、SO/FBで小倉が選出されているビックリマーク

彼も長年候補にノミネートされながらなかなか代表の座を掴めなかったが、

漸く掴んだ。能力はあると思うが、国際試合で彼の上背、スピードや

キックの飛距離などからFBで使うのは厳しい。クボタのファンデン

フィーファーを選んだ方が山中の穴も埋められる。WTBも出来るし・・。

SOで使うなら田村を使った方が余程良い。

 

レメキもいろいろなポジションが出来る便利な選手だが、プレーにややむら

があり、FBを任せるのは怖い。そもそも代表戦に出ていない。

 

LOのポジションがまだ未定のようだが、怪我している人間を連れて行って

激しいラグビーの世界でまた怪我をしたら替えが居ない。

元気で、好調な選手をもっと試しておくべきだったあせる

 

私の予想では、やはり、初戦のチリ戦だけの勝利に終わると思う。

予想が外れることを祈るが・・・。