今年も表題暑い夏がやって来ましたクラッカー夏の甲子園、高校野球です。

 

私は名古屋出身なので、当然に愛知県の高校を応援します。

東京にはもう30年以上住んでいますが、東京の学校を応援する気は

全くありません。気にはしてますが…。

 

その愛知県、甲子園では、中京大中京愛工大名電東邦が名の

知れた学校でしょうが、東邦は春の選抜のイメージが強く、

夏に強いのは中京大中京です。

愛工大名電は、出れば前評判はそこそこ良いですが、なかなか

上位にはいかない。1回戦負けが多い印象です。

今年も、徳島商の投手に抑えられて三振の山を築きましたあせる

 

愛知が負けた以上、どこを応援しようかなはてなマーク

 

夏の甲子園でいつも応援しているのは、広島県の高校ビックリマーク

(お墓があるのでね)崇徳、広陵、広島商、盈進など。

他は地元周辺の岐阜県、三重県あたりかなはてなマーク

 

昔の名前では、京都平安高、池田高あたりを気にしてます。

 

負けたら終わりの高校野球はいろいろあっても見ちゃうし、応援

したくなります。

 

頑張れ高校球児ビックリマークビックリマーク