身長172cmで、体重が74~5㌔あったのが、ゴルフを始めて、特に

気温が上がり出し、コースに行くようになってからどんどん減って来て、

ラウンド終了後の夜体重計の乗るとピーク68㌔まで下がって来ました音譜音譜

マックス7㌔もの減量ですが、特に体重を減らしたいと思っていた訳では

ありません。

普段は69~70㌔くらいになりましたクラッカー

 

学生時代は65~8㌔で、運動をしていて、監督から75㌔に増やせビックリマーク

言われ、70㌔まで増やしましたが、如何せん下宿生でお金なかったし、

且つ運動が苦しくなって来て、ほぼ68㌔くらいで過ごしましたグッド!

 

なので今は64歳にして学生時代の体重に戻ったわけですクラッカー

 

お腹周りも、ピーク91cmのズボンを穿いてましたが、88cmになり、

85cmになり、今では太腿の太さを勘案しなければ

(運動していたせいか太腿がやたら太い)

83cmでも穿けるようになりましたクラッカークラッカー(ユニクロのズボンベース)

なので、以前にGパンを買い替えましたが、他のズボンもお腹周りが

少しユルユルで穿いていますあせる

 

こうなっている理由はラウンドすると、無茶苦茶汗を掻くから!!

タオルで拭いても拭いても汗が噴き出してきます。

しっかり水分補給をしないと熱中症より、脱水状態になりかねないので、

アクエリアスを水で半分以下に薄めたモノを飲んでプレーしています。

(薄めないと吐きそうになります。ポカリスエットは薄めても気持ち悪くなるので飲めません)

 

体重を落とそうとやっているわけではないのですが、結果的に非常に

健康的になりました。血圧も低い方だし…。

もうメタボ健診は無関係です。