良い試合でしたねビックリマーク

前半でトライを重ねることが出来たお陰で勝ち切れた試合でした。

 

でも、後半は相手に思うようにやられていました。でも最後の最後で踏ん張った。ここが勝利のポイントではないでしょうかはてなマーク

前半は良いこと尽くめでしたが、流石に後半は相手も積極的にボールを回してきて、数的優位の局面を何度も作られました。組織的デフェンスの壁も壊れかけた場面が何度もありますが、選手の勝ちたいという気持ちが足を運ばせていました。ここは今後の課題ですねビックリマーク

どんなスポーツでも逆サイドの選手には注意を払う必要があります。そこがほんの少し疎かになっていたような気もします。でもどうしてもボールに寄ってしまいますよね汗

 

28-21、僅差の勝負でしたが、勝ち切るところが今の日本代表が本当に強くなっている証拠でしょう。

個々の選手の動きには、私的に見て不満はありますし、選手起用にも不満はあります。

 

次戦は南アフリカ。ワールドカップ前にも対戦し大敗していますし、前回負けているので、研究し尽くし対策を打ってくるでしょう。しかも大型で強く、運動能力のあるフォワードがいますし、BKにはスピードランナーもいます。

アイルランド戦のようなフォワードの粘りが必要でしょうし、BKの多彩な攻めも必要です。

なかなか、勝ち切れる相手ではありませんが、期待は膨らみます。

 

頑張れ!! 日本!!