今日から販売店が営業再開なので、近所のディーラーに行ってきました。
結論から言うと、ジムニーやジムニーシエラへは乗り換えませんグー

販売店の方は何故か全然売る気なしというか話が弾みません。

「カスタムには対応していますか?」と質問すると「世田谷にスージースポーツというところがあるので、そちらで相談下さい。」との回答。
なら、最初からそこに相談に行きます。(元々知ってるし、ジムニーでは超有名店だし…)
試乗してみますか?もなければ、別途説明しましょうか?もなし。

まぁ買う買わないは別にして、FJと比べると、全く大きさが違いますね。
追突されたら、即運転席もペッチャンコと言う感じです。
納期はジムニーで1年弱、シエラで1年超だそうです。
それまでに嗜好が変わりそう。

少なくとも、ここのディーラーで買うことはないでしょう。
どうせ弄るし、また車検の時、いろいろ起こりそうだし…

ということで、満足な暇つぶしにもなりませんでしたアセアセ