BMWE91を購入して、早くも1年になる。
もう一方のE90-323と違い、出足も、加速も、高速走行も十分過ぎるほど
満足している。
 
今日1年点検に持ち込んだ。
すぐに終わるのかと思いきや、1、2日預けないといけないとのこと。
まあ予定もないので、預けて帰ってきたが、出掛ける時、セイフティーシステム
アラームが点灯した。
エアバックに問題があるか!?シートベルトか!?
 
いずれにせよ、点検後でなくて良かった。
 
 
一方、E90-323は来月車検。
買い換えようか迷っていたが、良い車も、欲しい車もないのでそのまま車検を
通すことにした。
リアウィンドウのフィルムが電熱線のところが浮いてきているので、修理を
依頼しておいた。最悪、取り換えでも構わない。
 
この時、今のBMW3シリーズの4気筒、ターボ付きの話題になった。
車としての完成度、性能は当然上がっているのだが、味わいが減ったというか
従来からのBMWシルキーシックスの愛用者には今一つ人気はないそうだ。
でも、古い車は新車では買えないわけだが…。
 
次回もBMWを買うかどうかは??
 
ただ、今のE91は乗り潰すくらいのつもりでいる、今は・・・。
ディーラー車庫に鎮座するM3改造マシンは気になる。再度売る時は声を掛けてと念を押してきた。
次期M3は、6気筒か8気筒のターボなしになるらしい。
ならば、そちら狙いでも良いか
 
 
 
追記:
セイフティーシステムエラーは、またしてもレカロだった。
E90でもエラーが何度も点滅して、都度対応し苦労して改善を図ったが、結局ノーマルに戻した…。
どうも私にとって、BMWとレカロは相性が良くない。
 
次は、BMWでなく、スバルかトヨタの86(BRZ)にして、足回りからエンジンまで
弄りまくろうかな
 
追記2:
次期M3は8気筒NAから、6気筒に戻り、ツインターボ化が本命らしいです。
現行車が8気筒でした。
他社もそうですが、直列6気筒って良いエンジンが多いですね。