社長との軋轢はまだまだ続いている
 
当社は今、外部とトラブルを抱えている。その折衝当事者は社長だ。
ある程度は納まってきたが、当社の方針を明確にするべきと書面を社長が
作成された。・・・・・・(おやっ、これは珍しい)
ここまでは、大賛成。・・・・・・・(やっと言っている意味を理解し始めたのネ)
 
ところが、「内容を点検してくれ」とメールが来た。・・・・・・・・(まあ、ここは我慢しよう)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
それで、内容を見た。・・・・・・・(何これ)
 
ビジネス文書として、日付の位置はおかしいわ 会社表示の順番も常識外れだわ 
何と最初に社長名 ・・・・・・・・・(ここで、既に読む気はかなり失せているが・・・)
 ・
 ・
 ・
文面に入っていく。
 ・
 ・
やたら、ひらがなだらけ
ボールペンや万年筆で書いているなら兎も角・・・・・・・(それでもおかしいけど・・・)
パソコンのワードで打っているのだから、キーを押せば、これでもかと
漢字が出てくるはず
 
 
 
おまけに、全くビジネス文書になっていない。個人のお手紙みたい。
当社の方針ってどこ行ったの
 
 
最初は、修正を入れようと思っていたが、アホらしくなって来て、
問題点を箇条書きで指摘してメール返信した。
 
  
これが、東証一部大手メーカー子会社で役員まで務めた人間か
                                ・・・・・・(間違ってもそんなことあってはいけない)
呆れてものが言えない。
 
 
メール返信して4時間。そろそろ修正分が再度送られてくるかなぁと
思っていたら・・・。
 
「ご指摘を参考に修正します。修正したらまた見て下さい」
と返信が・・・。              ・・・・・・・(今まで見ていないの他にメール返信してたよね)
 
この間何してたの
 
 
そもそも・・・
 
 
俺はアンタの赤ペン先生じゃない。
 
  
 
極めつけは、このメールを受けた直後、お友達にお電話。
 
「今日一杯行かない?久し振りに・・・、いつものお店でどう?」
 
 
 
完全に切れた
 
 
 
もう帰ろう
 
 
・・・こんなブログ書いている場合じゃないのだが・・・
 
 
・・・・追伸・・・・
 
結局、何度やっても直らないので、全て修正して叩きつけて来ました
こんなことで良いのか