先日、何を思ったのか、突然がりれおさんとこのチタンアクスルシャフト
装着してみたくなった。
メールでお願いして、今日交換に行ってきた。
ついでに、ホイールボルトとブレーキローターのネジも。
 
何を驚いたって、がりれおさんの仕事の丁寧さ。
バイク弄りを生業にしているわけではないし、またひとのバイクだから
というわけでなく、兎に角仕事が丁寧。
 
ネジの外すとき、付けるとき、ラチェットを装着するとき、トルクレンチで締めるときなどなど。
どこをどう見てても丁寧。安心して任せられる。
ディーラーでも、ここまで丁寧にはしないのではないだろうか?
(フラット杉並は、がりれおさん並みに丁寧なので安心できます)
 
それで、装着してみてまず思った、感じたことは、
バイクの挙動が素直になったこと。
変にぶれることも、癖っぽさも感じなくなった。
 
私はバイクの発進時、一旦右にふらつき、次に真っ直ぐ出ていくのだけれど、
その右へのふらつきが改善された。
 
がりれおさんには、コーナーでバイクを倒し易くなり、コーナーが面白くなる
と言われたけど、今日は高速ばかりだったし、やたら風が強くてそこまでは
分からなかった。
ただ、切り返しもし易くなったし、家に入る時の急カーブもいつものように
気を使わずにすっと入れた。
あと、何となくバイクがすっと出るような感じ。微妙な差だけど。
 
金額的に高いのか、安いのか分からないが、でも交換して良かったと思える。
近いうちにじっくり乗ってみるとさらにその差がわかる気がする。
 
ホイールを見るとチタンがピカッと光っているし、交換したと実感できる。
錆の問題もないだろうし、またまた愛着が湧いてくる。
 
がりれおさん、ありがとうございました。