今日、ラグビー日本選手権出場をかけて、神鋼vsリコー、近鉄vsヤマハの試合が
東大阪花園ラグビー場で行われた。
 
我が応援する神鋼はリコーに快勝。トップリーグリーグ戦の敗戦のお返しも出来、
万々歳。
 
しかもフランカージョシュブラッキーが怪我で出場できなく、正面をスタンドオフ、
ピーターグラントをフルバックで起用。加えてジェーソンカワウ、フレイザーアンダーソン
をセンターに、前川、木津など若手で主体で挑んだ。
 
今期目指した、ムービングラグビーをやりきっての勝利。意味あるものに感じる。
 
今期6位になったが、上位チームとは接戦を演じており、下位チームに不用意な負け
をしなかったら(タラレバ・・・)、上位4位に楽に入れていた。
 
特に、サントリーにも接戦をし、パナソニック戦は80分では勝っていたし、東芝には
快勝した。来期が非常に楽しみだ。
 
怪我で出ていない、今村、猿渡も戻ってくるだろうし、現パナソニックのフーリー
も加入する。是非来期は優勝争いに割って入ってほしい。
 
今期はどうなるかとおもうスタートだったが、結果はそこそこ。実力は確実についている。
ただ、他チームもビックネームを含む強化を図っており、そう簡単にはいかないだろう。
 
これからは、シックスネーションズ、スパーラグビーも始まり、ますます目が離せない。
 
神鋼も締めくくりに、日本選手権では上位食い込みをは勝て欲しいところだ。
最後まで応援しよう。