20日ほどとなった。今のところ急ぎの仕事は来ていない。
と言っても前日に来てしまえばお仕舞いだが、何とかなりそうな雰囲気。
キャンプ道具も随分揃った。
最初はオールキャンプを計画→一部キャンプに→全てお宿に→一部キャンプに と心境の変化が激しい。
お陰で予約したお宿は幾つかある。これは最終月内に利用するところは利用するし、多くはキャンセル
になる可能性が高い。お宿への連絡事項にも一応入れてある。
キャンプ→お宿→キャンプと心が揺れる理由は、初体験であること。
オートキャンプとは違うような、似ていそうな・・・。
オートキャンプなら雨が降れば、車で寝ても良かったし、車相手にタープを張って雨対策も万全だった。
また、虫が多ければ、車に非難する手もあったし、荷物も積めるだけ積んで行っても問題なし。
ところが、バイクではそうはいかない。雨だろうが、虫が多かろうが、ヘビが居ようが、キャンプしないと
いけない。
まあそこまで考えなくとも、いざとなればお宿を取れば良いのだが、一杯積んであるキャンプ道具が
正直無駄になる。積むからには、お天気である限りはキャンプの方が行動に余裕が出来るので良いと
思える。
いろいろな方からのアドバイスで、
基本キャンプ、しかも行きたいところでキャンプ。雨ならお宿
と今は思っている。
なので、相応にキャンプ道具は揃えてきた。ついでに震災対策的にも。
特にランタン系はここに来て、「お前!アホか!」言われるくらい揃えてしまった。
GENTOS EX-777XP、
EX-757MS、
RAYOVAC-SPORTSMAN、
Black Diamond アポロ
と4つもポチしてしまった。多分使うのはGENTOSの2つがメイン。
おまけにGENTOS ヘッドランプ デルタピークDPX143Hも。
バーナーはSOTO ST301。
テントはヒルバーグスタイカ。 べグはスノーピークリソッドステーク20。
タープもヒルバーグ10ウルトラライト。 モンベルタープポール。
シュラフはナンガナノバック410SPDX。 イスカのゴアテックスシュラフカバー。
同シュラフシーツ。
クッカー類はDUGフェスタ1などなど。
これらの収納にコールマンドライバッグ。
そして今日、今まで家のもので間に合わすとしていた箸やスプーンなども、結局家のを流用が出来ず
(嫁に反対された
)
スノーピークの和武器を主体にナイフ、フォーク、スプーンと買ってきた。
ついでにバーナーの風防も。
これだけ揃えると、キャンプなし、みなお宿と言うわけにはいかない。半分くらいはキャンプしないと。
ということで、自分を縛り付けるつもりはないが、初日の宿以外、お宿は基本キャンセルしておくこと
としよう。
お宿に問い合わせてみると、現時点では何処も全然余裕で泊まれる様子。
ただ、当日万一空いてなければ御免なさいということ。
天気次第のところも当然あるが、如何になるか、自分でも楽しみ。
但し、大した料理はしない。これは間違いないので、近くで食べて後は静かにお酒を飲むか、
早々に寝るか、周りの人と語らうか、となるだろう。
果たしてどんなツーリング、休暇になるのか、今から楽しみ!!