今日は午後からまたまたお休みを頂いた。
それでバイクの1年点検と1万㌔の事前点検にディーラーへ行く。昼食を食べ損ねたので、
バイクを預けて、社員の方々が利用しているという中華屋さんへ。
野菜タップリのタン麺と餃子を注文。私には、やや量が多過ぎたが何とか食べてディーラーへ。
 
ディーラーについてコーヒーを頂いたところに今日の大地震
最初は「また地震か」程度に思ったのだが、だんだん揺れが大きくなり、コーヒーをこぼさない様に
手で持っていた。ところが・・・
 
揺れは収まるどころかどんどん横揺れになってきた。コーヒカップを持ちながら、タイヤスタンドを支え、
お店の方々はバイクが倒れないようにバイクを支えていた。
 
どの位の長さだったろうか??こんなに凄い揺れは2003年の北海道での十勝沖大地震以来だ。
余震も数限りなく、これが東京での地震ならと思うとゾッとする。
 
兎に角無事でよかった。
しかも午後休みを取ったお陰で帰りの通勤の問題もなく、家に居られる。
休みを取っていなければ、今時分新橋から荻窪を目指してトボトボ歩いていることだろう。
 
 
 
 
そんな中、何と店員さんの甘いささやきに釣られて「ボウルダージャケ」を購入してしまった。
何と○○%以上の値引き。現品限り。
 
これも地震のせい??