今日は久し振りに良いお天気でしたねぇ。
本来なら、バイクか車でお出掛けすべきでしょうが、高速1,000円の影響で今日も混み合って
いたでしょうし、あちこちで事故があって、その渋滞も酷かったようですね。
私はというと、最近バイクにレーダー探知機をまた付けたいなぁと思い、この間からいろいろ考えて
いるのですが、バイク用は高いし、車用も最近はソーラーバッテリーのものはなく、マッチ箱のよう
なものが増えて取付方法を思案しています。電源も含め・・・。
そこでステーを付けようと日用雑貨の大きなお店で午前中、いろいろ探索していたのですが、
なかなかこれはというものがなく、下手に買っても加工する工具もあまり持ち合わせていないので
今日は眺めて候補を幾つか見つけるだけにしました。
候補が1つ、2つ。サイズが問題ですが、週末にでももう一度考えようと思ってます。
また、週末気持ちよく晴れると良いなぁ。
一方、今までのETCの受信機の取付位置と台座を考え直し、家にあるあまりもので作成し直し、取付
し直ししました。出来としては「まあこんなものでしょう」程度で、自慢するほどのものではありません。
また前から気になっていた、車のフロントガラスの油膜をとる作業をして、ガラスの外、内共に
綺麗にしました。
これで夜の雨の日もそんなに怖い思いをすることもなくなるはず。
無駄といえば無駄だし、有意義といえば有意義なお休みでした。