ここ1週間ほど自転車のことばかり考えている。
取敢えず、GIOSまで固まったが、ミグノンかアンティーコが決まらない。
 
フェルーカは使用方法からもったない気がするので、ワンランク下げ。
 
 
 
でも8段での実用性はどうか?本当にツーリングに行くのか?等々使い道を考えるとミグノンへ傾く。
 
 
おそらく、使い方は、今の日常の使い方+輪行もしくは車に積んで行った先でのサイクリングくらい。
行く先にもよるが、16段もいらないのか?いるのか?どうもピンと来ない。
 
今のMTBも普段乗るだけだがせいぜい4、5段しか使っていない。
ミグノンを買って後からフロント2段にするのは、出来なくはないが、配線など多少問題がありそう。
 
見栄えも含めて。
一方、アンティーコなら買う時にフラットにしておけば、どう使おうとミグノンを完全カバー出来る。
 
価格差は15千円くらい。フラットに改造してもせいぜい2万位。
バイクの純正のジャケットだって10万以上もする。そう考えればそんな高い買い物ではない。
 
多少良いものを買っておいたほうがこの場合良い気もする。
 
 
と散々言っておきながら、いつもの自転車屋の親父に相談したら全く違った選択をしているかもしれない。
アンカーのロードあたりを買ってたりして・・・。
 
 
こういった悩みは楽しい。
 
 
幸い、今の自転車も先日チューブを交換し、リムテープを良いのにしてから問題はない。
結論は急ぐ必要はない。
 
 
今度の週末に一度自転車屋の親父のところに相談に行ってみようか・・・。