カジキマグロの味噌漬け | はぴはぴごはん。

はぴはぴごはん。

楽しく作っておいしく食べよ☆

昨日の夜、食べたものナイフとフォーク



カジキマグロの味噌漬け

キノコのポン酢しょうゆ漬け

ニンジンのコチュジャン和え

明太子

キムチ

ごはん




クリックで拡大表示




カジキマグロは、骨がなくて食べやすいし、フライパンでサッと焼くだけの簡単調理OK合格なうえに、味付けも塩コショウだけでもOK、照り焼きだのなんとかソースだのもOKのイージーさが気に入っててよく利用します☆



今回は、味噌漬けを買ったので、味噌を焦がさないように弱めの中火でゆっくり焼きました。 ただ、これだけだとお皿に載せたときに地味だし、べたっとした感じになるので、ブロッコリースーパースプラウトを上に盛り付けてみました。 栄養豊富でがん予防としても注目されているブロッコリースーパースプラウトで栄養も見た目もバッチリです( ´艸`)



キノコのポン酢しょうゆ漬けは、マイタケえのきしいたけを、少量の油で軽く炒めて器に入れ、熱々のうちにポン酢しょうゆ(味ぽん)をかけただけ。冷蔵庫に保管すれば、3日くらい持つので便利です(最初にキノコをフライパンで炒め、フライパンを軽く拭いてから、カジキマグロを焼くと洗い物が減って楽です♪)。



  姉妹ブログ「シマリスたちと一緒」