こんにちは、ミントですセキセイインコ青


生後2ヶ月になり
ぷっくぷくになってきた息子くん

昼間は背中スイッチ発動し続けるけど
夜はまとまって寝てくれるようにzzzラブラブ

笑ったり声を出したりすることも増えて
成長を実感中ですうさぎのぬいぐるみスター



さてさて、タイトルですが
これがガルガル期なのか
最近モヤモヤすることがあって…
ブログで吐き出させてください不安




義母に会う度に言われることに
イライラ…むかつき


抱っこ癖がついたんじゃない?
抱っこ癖がつくと大変よ

ちょっと暴れすぎじゃない?
こんなに動く赤ちゃん見たことないわ



これ毎回言われますむかつき

抱っこ癖っていつの時代よダッシュ
今はいっぱい抱っこしてあげましょうって
言われていますけどにっこりムカムカ

最近体を反らすようになったから
Cカーブになるよう抱っこしてるんだけど
それに対しても…


あ〜…ミントちゃん癖じゃないけど
そういう抱き癖がついてるのね
抱っこというよりお座りに近いわ
だから足をバタバタさせるんじゃない?


何よ私癖ってむかつき

確かにうちの子は
手足をよくバタバタさせているけど
何か問題あります?

新生児の頃からよく動いてたし
元気な証拠じゃないの?

それにこんなに動く子見たことないって
うちの子に何か問題あるように聞こえますけど
不安にさせたいのかな?にっこりムカムカ



悪気は無いのかもしれないけど
これがガルガル期なのか
イライラが止まらない凝視凝視




…でも義母より
実母の方が酷いですガーンガーンガーン


孫に会いたくて
両親が月に2,3回遊びに来るのだけど
相変わらず無神経なことを言われます…
ちなみに不妊治療中に言われたことはこちら


おばあちゃんよく笑うようになったねぇ
可愛くてしかたないでしょ

セキセイインコ青そうだね〜見てて飽きないわ

おばあちゃん早く産めば良かったと思うでしょ

セキセイインコ青…なかなか出来なかったから
仕方ないでしょ

おばあちゃんだから20代のうちに
作れば良かったってこと
30代と20代は違うんだから

セキセイインコ青…20代から頑張ってたよ

おばあちゃん結婚してから1年は作らないとか
なんとか言ってたじゃない
そんなこと言ってるから
なかなか出来んかったんだわ

セキセイインコ青はいはいそうだねー


子どもを生んでからも
子作りが遅いだなのなんだの
文句を言ってくる母親

それいちいち言う必要ある?
可愛い子が来てくれて良かったねって
それだけで良いじゃん

相変わらず実の娘を傷つけるのが
お好きなようで…


それに別日には…


セキセイインコ青この前友だちが遊びに来てくれたんだ
友人の子(女の子)と息子との2ショットを見せる

おばあちゃんやっぱり女の子は可愛いね
次は女の子が欲しいでしょ

セキセイインコ青まあ女の子も育ててみたいけど
どっちでも授かれたら嬉しいよ
でもなんとなく次も男の子な気がする

おばあちゃんそしたら3人目作れば良いじゃない

セキセイインコ青いやいや
経済的にも2人で限界だから
3人目は作らないよ
別に男兄弟で良いじゃん

おばあちゃん何言ってんの
絶対女の子も産んだ方が良いって
3人目は女の子になるから
お母さんもそうだったから

セキセイインコ青そんなこと分からないでしょ
3人兄弟の人だって多いよ

おばあちゃん男の子だったらまた作れば良いじゃない

セキセイインコ青まず2人目だって
授かれるかもわからないのに

おばあちゃんだから時間空けずに次を作るんだよ

セキセイインコ青はいはい
でも子どもは2人までって決めてるから



こう言っても女の子産むまではー…
と言い続けていました

不妊治療してたこと知ってるよね?
授かれたことだけでもありがたいのに
性別まで望むの?

我が子ならなんだって可愛いわ物申すびっくりマーク

女の子産め産めって
会うたびに言われてストレスむかつきむかつき



この性別問題なんだろう…
男の子の次は女の子だね
そう言われること多くないですか?


そして次も男の子だと可哀想って言われる


可哀想って何?
男の子だろうが女の子だろうが
元気に生まれてきてくれれば
それで良いじゃん


第三者が口出しするなってのピリピリ



実母からも義母からも
これから先
色んなこと言われるんだろうなー


あんまり口出しせずに
見守って欲しいわ凝視ダッシュダッシュ




…という愚痴ブログに付き合って頂き
ありがとうございました泣き笑い