今日は愚痴を書きますニヒヒ



結婚したのが28歳オカメインコ


その頃から母に
早く子ども作りなよって言われてた


それから会う度に
子どもの話をしてくる


最初のうちは
子作り頑張ってるから
って言い返してたけど


何でなかなか
出来ないんだろうって悩み始めた頃から
母に会うのが嫌になった




病院行ってることも言ったし、

私も頑張ってるから
もう言わないでってお願いもした。



それなのに。。。


一緒に出かけた時に
妊婦さんとすれ違ったら

「今の人お腹大きかったね
    お腹触らせてもらったら良いのに」




今度○○に行こうと思うんだ~
って言ったら

「そんなことしてる暇あったら
    さっさと子ども作れ」



他にも諸々…
母の言葉で何度傷付いたことか




良い母だったのに、、



このことがきっかけで
必要最低限会いたくない
思ってしまっていますもやもや




親が孫を楽しみにしてる気持ちは分かる


分かるけど、


何気ない一言で
娘が傷付いてることも分かって欲しい




親よりも誰よりも
子どもを望んでいるのは本人たちだ!!



欲しいのに出来ないんだもん、
どうしろってんだゲロー



静かに見守っててくれやムキー!!