皆さま

 

私たちは、とにかく目覚めたい、

とりあえず目覚めればいいのだと

思ったりもします。

 

それは、それで、きっかとしては

いいとも思うものです。

 

ところが、その道、目覚めの道では、

避けては通れないものがあります。

 

それが、自分を深くまで知ることになる

ということです。

 

その自分は、もしかしたら、見たくない、

知りたくもなかった自分かもしれません。

 

多くの場合、そうした自分を隠し持って

いるものです。

 

そして、そこに、私たちのルーツの

ようなものがあります。

 

深くまでいかないと知ることのできない

自分。

 

それが、やはり、魂のルーツとも言える

のです。

 

そこに辿り着くまでの霧のような自分は、

言ってみれば、偽物の自分。

 

見ることなどそんなに抵抗せずに、できる

自分。

 

ところが、その先は、そうも

いかないのです。

 

長年、今回の人生以上に積もりに積もった

自分だったりします。

 

それを直視することになるのが、魂へと

目覚める道です。

 

そうすることで、ようやく、私たちは、

何をすべきがわかり、どんな自分が

理解ができるようになります。

 

今までの人生が、一本のヒモだったことが

わかるように、紐解けていくのです。

 

そう、全ては繋がっていたのだと。

 

まずは、そう、深くまで自分を知る勇気、

そして、ある意味で根気、がんばるという

言葉は、あまり使いませんが、がんばりどころ、

という表現なら、合うかもしれませんね。

 

というわけで、目覚めとは、深くまで自分を

知る、という記事でした!

 

自由に個性を発揮できる世界を創造中です。

 

少しでも多くの人たちにこのブログを届けられるよう、

皆さまのお力もお借りしながら、書き続けていきたいと

思います。

 

共感いただけましたら、読者登録、いいねや

コメントなどで、応援いただけましたら幸いです。

 

公式LINE気まぐれメッセージ

文章にして配信始めました!

 

ご興味ある方は、下記より友だち追加して

おいてくださいね!

 

それでは、また明日!

------------------------------------------------------------------- 

公式LINE限定

気まぐれメッセージ配信中

ID検索:@064basll

-------------------------------------------------------------------