皆さま

 

私たちが、本当の自分へと還る旅、

その際に物差しのように程度を計れる

そんざい、それが他人です。

 

他人がいるからこそ、私たちは自己を認識して、

そして、比較というものを使って、違いを感じたり

成長を感じたりしています。

 

もし、この地球にひとりで生きていれば、

それらは、理解することができません。

 

ですので、他人という存在は、そういった意味からも

とてもありがたい存在なのです。

 

そして、私たちが通る道、本当の自分へと還る旅の

途中。

 

他人を通じて、実感できることが

あります。

 

私たちは、今までは価値観に大きなずれを

感じることなくいた他人。

 

その他人に対して、価値観の違いを感じる

ようになっていきます。

 

それは、私たちが本当の自分へと還れば還るほどに、

大きく感じるようになっていくでしょう。

 

そして、それこそ、自然なことなのです。

 

悪いことでもありません。

 

悲しみ過ぎることもありません。

 

離れていくことになることも大いに

あることでしょう。

 

でも、大丈夫です。

 

それらの価値観の違いは、私たちの

進化を教えてくれているものになります。

 

だから、それも認識、受け入れて、進んで行く。

 

さらに、私たちは本当の自分へと還る旅を

深めていくことになります。

 

大丈夫です。

 

というわけで、他人との価値観の違いに

ついて記事にしてみました!

 

自由に個性を発揮できる世界を創造中です。

 

少しでも多くの人たちにこのブログを届けられるよう、

皆さまのお力もお借りしながら、書き続けていきたいと

思います。

 

共感いただけましたら、読者登録、いいねや

コメントなどで、応援いただけましたら幸いです。

 

公式LINE気まぐれメッセージ

文章にして配信始めました!

 

ご興味ある方は、下記より友だち追加して

おいてくださいね!

 

それでは、また明日!

------------------------------------------------------------------- 

公式LINE限定

気まぐれメッセージ配信中

ID検索:@064basll

-------------------------------------------------------------------