皆さま

 

私たちは、長年にわたり、本当の自分から

かけ離れた表面上の意識が自分だと信じ込み

生きてきました。

 

こう、書くと、不思議に感じる人も

いらっしゃるかと思います。

 

でも、どこかに小さい頃に感じていた感覚と

今、感じている感覚に相違を感じることが

あるのではないでしょうか。

 

もちろん、子どものままでは、この社会を

生きていくことは難しいのは確かです。

 

ただ、そこに薄らとでもあった、本当の自分の

感覚というものが、これからとても大切に

なっていきます。

 

それは、子どもの頃の方が、色濃く思い出し

やすい、ということで、そう書いているのです。

 

例えば、私で言っても、小さい頃、ひとりで

コツコツと遊ぶのがとても落ち着くし、好き

でした。

 

友だちと遊ぶこともありましたが、基本は

ひとりで遊ぶのが好きだったのです。

 

それが、大人になっていけば、そうしたことを

忘れる必要があったりして、大勢の中のひとりと

して、仕事をしていたりもしました。

 

それは、確かに本当の自分の想いからは、

かけ離れているな、と思います。

 

ですので、やはり、本当の自分はどちらか

と言えば、子どもの頃の感覚、そのときに

感じていた感覚が、近いと感じました。

 

だから、大人になったからと言って、社会に

合わせるばかり、ではなく、本当の自分に

合わせることも大切になっていきています。

 

なぜかと言えば、大きく時代が変わっていく時、

その際に変化するのは、見える現実だけでは

ありません。

 

変わるためには、私たちひとりひとりの内面が

変わっていく必要があります。

 

それには、本当の自分の感覚を取り戻す必要が

あるのです。

 

今までと在り方が変わっていくのならば、

私たちの在り方が変わっていく必要があります。

 

なかなか、言葉で伝えるのは難しい部分が

ありますが、感覚で受け取ってくださったら

幸いです。

 

というわけで、本当の自分の感覚を取り戻そう

という記事でした!

 

自由に個性を発揮できる世界を創造中です。

 

少しでも多くの人たちにこのブログを届けられるよう、

皆さまのお力もお借りしながら、書き続けていきたいと

思います。

 

共感いただけましたら、読者登録、いいねや

コメントなどで、応援いただけましたら幸いです。

 

公式LINE気まぐれメッセージ

文章にして配信始めました!

 

ご興味ある方は、下記より友だち追加して

おいてくださいね!

 

それでは、また明日!

------------------------------------------------------------------- 

公式LINE限定

気まぐれメッセージ配信中

ID検索:@064basll

-------------------------------------------------------------------