皆さま

 

私たちに起きること、必要なこと

頭の中が忙しく動き回る日々。

 

それが、実はどこから来ているのか、

そんなことさえも思考し続けてしまう。

 

ところが、そんなとき、何かを超えたとき、

私たちに訪れるものがあります。

 

それが、「無」なのです。

 

「無」がやって来ます。

 

なぜかと言えば、これまで塗り固めてきた

何かが、崩壊していくからなのです。

 

破壊と再生とは、よくいったもので、

私たちの内面にも、これが起きます。

 

逆に言えば、破壊しなくては新しい

ものは創り出すことができません。

 

だから、ここからが、大事ですが、

その無がやって来た後には、私たちに

とってのステージアップのようなことが

起きます。

 

わかりやすく言葉にするのならば、

「よしよくやった」「クリアしたから」

「これまでのものは壊しちゃうね」

 

そして、

「次のステップで必要な物を創造しちゃってね」

「だから、無を与えておく」

 

そうして、私たちには「無」がやって来ます。

 

そこから、新しいものを創造することが

できます。

 

「無」だからこそ、できるのです。

 

だから、「無」をじっくりと堪能して、

次の創造時代に備えるのです。

 

「無」っていいものですよ。

 

というわけで、「無」についての

記事でした!

 

自由に個性を発揮できる世界を創造中です。

 

少しでも多くの人たちにこのブログを届けられるよう、

皆さまのお力もお借りしながら、書き続けていきたいと

思います。

 

共感いただけましたら、読者登録、いいねや

コメントなどで、応援いただけましたら幸いです。

 

公式LINE気まぐれメッセージ

文章にして配信始めました!

 

ご興味ある方は、下記より友だち追加して

おいてくださいね!

 

それでは、また明日!

------------------------------------------------------------------- 

公式LINE限定

気まぐれメッセージ配信中

ID検索:@064basll

-------------------------------------------------------------------