皆さま

 

私たちは、どうしても外側を整えたくて、

右往左往しがちです。

 

どうにかこの現実を変えたくて、私も

多くの時間、お金も費やしてきたように

感じます。

 

もちろん、それも無駄ではなかったのですが、

実は、その方法は、大変なのです。

 

それよりも、自分を整えること、そうしていくと

環境は自然と整っていくことになります。

 

自分を整えるとは、隠し持っているネガティブな

感情や思い込みを手放すことです。

 

その結果、どんどんと本当の自分へと還っていく、

とも言えますよね。

 

そうした道を進んでいくと、自分が整っていきます。

 

すると、不思議と環境と言いますか、今の自分に

合ったものが現実に現れますので、整ったものが

用意されていきます。

 

例えば、今まで好きで食べていたジャンクな

食物が食べたくなくなる、なんてことも

起こったりするのです。

 

もちろん、好きな人は好きでいいのですが、

食事の好みも変わってきたりします。

 

徐々に、こういう物の方がいいな、と自分に

正直な選択を重ねていくようになるので、

結果的に、食べるものが変わっていくのです。

 

ですので、これは、一気に変わるというよりは、

徐々に変わっていく、段階を得て変わっていく

ような感覚かもしれません。

 

ひとつひとつの変化は小さいので、もしかしたら

認識はしにくかったりします。

 

気が付いたら、随分と食の好みが変わっていたな、

なんてことになるわけです。

 

それは、食だけでは無く、住む場所、仕事、

人間関係など、多岐に渡ります。

 

いずれにしても、共通しているのは、自分の

内面から、ということです。

 

というわけで、自分を整えていくと、

環境も整っていくという謎について

記事にしてみました!

 

自由に個性を発揮できる世界を創造中です。

 

少しでも多くの人たちにこのブログを届けられるよう、

皆さまのお力もお借りしながら、書き続けていきたいと

思います。

 

共感いただけましたら、読者登録、いいねや

コメントなどで、応援いただけましたら幸いです。

 

公式LINE気まぐれメッセージ

文章にして配信始めました!

 

ご興味ある方は、下記より友だち追加して

おいてくださいね!

 

それでは、また明日!

------------------------------------------------------------------- 

公式LINE限定

気まぐれメッセージ配信中

ID検索:@064basll

-------------------------------------------------------------------