皆さま

 

私たちは、基本的に何かをしていなくては、

落ち着かなくなっています。

 

仕事に家事に、育児、学業と、日々せわしなく

生きることが、どこかで求められているような

気になってしまっているのです。

 

そして、仕事では仕事モードの自分だったり、

どこか本当の自分とはかけ離れた自分を

演じ続けている場合も多いと思います。

 

そう、何かに集中していたり、何かに追われて

いれば、本当に考えなくてはいけないことを

考えなくて済むような気がするから、なのですね。

 

でも、今の私たちは、本当に考えなくてはいけないことに、

目を向けなくてはいけなくなってきているはずです。

 

ですので、この記事のタイトルにもなっている

静かな時間を作り出す、ということが大切に

なってきます。

 

ひとりで、周囲の影響を受けにくい環境を

作って、自分と過ごす。

 

そのようなことは、自分が忙しく、せわしなく

している時には、感じられない何かを感じさせて

くれるものです。

 

それは、もしかしたら、歓迎したくなるような

ことばかりではないかもしれません。

 

ずっと蓋をしていた、感情かもしれませんし、

思い出かもしれません。

 

そうして、ようやく私たちは、気が付いて

いくのです。

 

いったい、この地球に何をしに生まれて

来たのか。

 

いったい、私は何者なのだろうか。

 

ようやく、そうして、私たちは考える

ことができるようになります。

 

だから、静かな時間を作る必要が

あるのです。

 

ちなみに、私は、自宅以外では、コーヒーを

持って公園に行くようにしています。

 

そこで、自分の時間を過ごします。

 

そう言って、出かけていったら、えらく

蚊に刺されまして、それどころじゃなくなり、

退散してまいりました・・・

 

準備も大事ですね。

 

というわけで、静かな時間を過ごす大切さ

という記事でした!

 

自由に個性を発揮できる世界を創造中です。

 

少しでも多くの人たちにこのブログを届けられるよう、

皆さまのお力もお借りしながら、書き続けていきたいと

思います。

 

共感いただけましたら、読者登録、いいねや

コメントなどで、応援いただけましたら幸いです。

 

公式LINE気まぐれメッセージ

文章にして配信始めました!

 

ご興味ある方は、下記より友だち追加して

おいてくださいね!

 

それでは、また明日!

------------------------------------------------------------------- 

公式LINE限定

気まぐれメッセージ配信中

ID検索:@064basll

-------------------------------------------------------------------