皆さま

 

おはようございます。

 

「新しい地球を生きるための物語」です。

 

詳しくは本文をお読みください。

 

公式LINE気まぐれメッセージ

文章にして配信始めました!

 

ご興味ある方は、下記より友だち追加して

おいてくださいね!

 

本日もよろしくお願いします。
【自己紹介】

幸せな人生に転換できた僕の物語

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

「新しい地球を生きるための物語」

~階段を一段一段上る~

 

私は、白雲畳店の作業場で、気に入った

自分で仕上げた畳を一枚部屋に持って帰る

ことにした。

 

雲十郎さんも、特に何か聞くわけでも無く、

「ふぉふぉふぉ」

「もちろん、好きにしなさい」

と、言ってくれた。

 

とは言っても、もちろん、商品でもあるわけだから、

必要以上に触れたり寝転んだりはできない。

 

ただ、飾るだけとなるだろう。

 

私は、その畳を両手で持って、階段の下まで

やって来ていた。

 

そして、私は、階段の上をちらりと

見上げて、畳をしっかりと持ち直す。

 

ゆっくりと、私は、階段を一段上がって

みた。

 

それから、私は、畳を両手で持ちながら、

一段一段階段を上がっていく。

 

一段一段、一段ごとに、私の感覚は、

変わっていくような気がした。

 

不思議だった。

 

たったの一段だが、されど一段だ。

 

ずっと一緒に生きてきた畳と共に、

人生を進んでいるような気持ちが

私を勇気づけてくれた。

 

【終わり】

-------------------------------------------------------------------

自由に個性を発揮できる世界を創造中です。

 

少しでも多くの人たちにこのブログを届けられるよう、

皆さまのお力もお借りしながら、書き続けていきたいと

思います。

 

共感いただけましたら、読者登録、いいねや

コメントなどで、応援いただけましたら幸いです。

 

公式LINE限定

気まぐれメッセージ配信中

ID検索:@064basll

-------------------------------------------------------------------