皆さま

 

私たちは、常に何かを考えるように

なっています。

 

どこに行っても、何をしていても

どうすれば良いのか、適切なのか

ずっと考えているのです。

 

頭の中は、忙しく思考の渦が回転

し続けています。

 

そうなると、本当の自分どころでは

ないわけです。

 

思い出すきっかけもありませんし、

思い出そうとも思わないのです。

 

でも、私たちは、そこから抜けだそうと

しています。

 

いよいよ気が付いてきているのです。

 

本当の自分というものが、いることを。

 

そうなったら、もう、本当の自分へと

還る旅のスピードは、加速していきます。

 

そんなとき、それでも今までと同じように

頭の中を忙しくしていたら、本当の自分へ

還るどころではなくなってしまうのです。

 

そう、そうではなく、何もしない時間を

自分に提供してあげます。

 

丸一日は難しいとしても、そうした

何もしない時間を少しでも提供する

のです。

 

ボーッと家のソファーで、畳の上で、

している時間のことです。

 

その感覚の先に、本当の自分は存在

しています。

 

それを、少しずつでも体感し、思い出して

いくのです。

 

なぜならば、本当の自分、魂というものは、

そこに在るだけで、よかった、在るだけで、

いいことを知っています。

 

だから、ボーッとした感覚、それが、

この地球での波動、そこに近しいものが

あるのです。

 

だから、思い出しやすくなります。

 

時間の取れない場合は、5分だって

いいと思うのです。

 

それくらいしないと、私たちは思い出せない

ように、なってしまっています。

 

それこそ、本当の自分を思い出すための、

練習のようなものです。

 

日々やっていくことが、大切に

なってくるのでしょうね。

 

というわけで、何もしない時間を

提供する、という記事でした!

 

自由に個性を発揮できる世界を創造中です。

 

少しでも多くの人たちにこのブログを届けられるよう、

皆さまのお力もお借りしながら、書き続けていきたいと

思います。

 

共感いただけましたら、読者登録、いいねや

コメントなどで、応援いただけましたら幸いです。

 

公式LINE気まぐれメッセージ

文章にして配信始めました!

 

ご興味ある方は、下記より友だち追加して

おいてくださいね!

 

それでは、また明日!

------------------------------------------------------------------- 

公式LINE限定

気まぐれメッセージ配信中

ID検索:@064basll

-------------------------------------------------------------------